白岡試単 | 燕党の宴

白岡試単

 このGW期間、

 通常はモモタロサンが担当している高崎線の3093レにPFが入ってるようなので、

 フラリと高崎線へ展開。……しようと思って動き始めたものの、

 移動しつつ某掲示板をチェックしていると、今日は所定通りモモタロサンの模様。

 PFじゃないなら違う列車を撮りたいのよ。ってことで回れ右。

 

 時折木曜日に施行されている白岡試単を狙います。

 以前とはちょっと違う立ち位置で並走を狙ってみたくてね。

 しかししかし、宇都宮線も高崎線もダイヤが乱れていて、これじゃ並走は怪しい。ってことで再度進路変更。

 

 結局、毎度のヒガハスへ(苦笑)。

 

  

 左)で、白岡試単。今日は1115号機。お顔に陽の当たる後ろからパシャリ

   車両下部を犠牲にしてムリヤリ鏡にしたものの、キレイな鏡にはならず、残念(泣)

   ちょっと前に通過した「きぬがわ」の頃はまァまァ澄んでたのになァ(苦笑)

 右)すぐに場所を変えて8685レ。ちとブレちゃってますが、まァ、こんなもんかなァ(苦笑)

 

  

 左)陰側から白岡試単の復路を。風もどんどん強くなってきてるので、もうアップで(笑)

 右)も少し居残って、オマケで185系をパシャリ

   あれだけの隆盛を誇った185系も残すところ2編成。信じられん(苦笑)

 

 今日はここまで。

 

 

 さて。一昨日は0-4からひっくり返して勝利したものの、

 昨日は6-0からひっくり返されて敗北した我が東京ヤクルトスワローズ。

 

 今日も2-0から2-6とひっくり返されて万事休すかと思いきや、

 塩見のおかえり弾と村上のお目覚め弾で追い付きますが、結局サヨナラ負け(泣)。

 この3連戦、最終的なスコアは7-5、7-8、7-8。

 去年から、勝っても負けても巨人戦は荒れますねェ(苦笑)。

 

 投手陣はお疲れ模様ですが、打線は活発になってます。

 塩見の一発も村上の一発も、もちろん中村の一発も嬉しいですが、

 何気に青木宣親が3戦連続猛打賞なのが一番嬉しいかも。

 去年一昨年と「青木でも寄る年波にゃ敵わんのかなァ」なんて思ってたんで、

 セコイ当たりのヒットもあるとは言え、最近の好調ぶりはホントに嬉しいですね。

 昨日の敗戦はちょっとションボリしたもんですが、今日は負けてもなんだかスッキリしてるな。俺は。

 

 明日から首位横浜との3連戦。横浜はこの時期ですでに貯金が10。

 ここらで止めないとズルズルと独走されそうです。しっかり勝ち切りたいですね。

 ……が、明日の先発今永か〜。点とれるかなァ(苦笑)。