配給輸送 新時代
昨日の話。
アッチちコッチの撮影の合間に大宮駅に立ち寄りますと……
工場への入出場線(?)にGV-E197系が停まっておりまして
左)後ろに付いているのは真岡のC12
前回の入場はデーテンだったし、出場はロクヨンだったんですけどね
ついにこういう日が来ちゃいましたね(泣)
右)全検入場の回送票。…って、このサイズじゃ見えないか
変な組み合わせね(笑)
アンバランスさが新鮮ではあるけれど、やはりカマ牽引ほどの魅力はないなァ
そういや、去年の夏頃、
一足先にE493系に牽かれて入場したC61はまだ出てこないのね。
随分かかってるよね。やっぱ状態よくないのかな?
蒸気機関車の輸送にも新時代の波。
蒸気機関車が生き残り、ディーゼル機関車や電気機関車が淘汰される。
なんだか不思議な現象。
さて。
ようやく開幕しましたプロ野球。
我が東京ヤクルトスワローズはどうにか初戦を獲りました。
イイ試合でしたね。
両チーム先発が踏ん張った後、
両チームともチャンスは作るものの、両チームともリリーフ陣が凌ぎました。
ヤクルトは村上宗隆なき後の長打力不足が不安視されてますが、
昨今の全体的な投高打低の感じならば、10本打てる打者が何人か揃えられれば充分。
リリーフ陣に不安はありませんから、潜在能力だけは高い先発陣が働けば勝負になる。
そこにきて下がりきっている下馬評。
今年はイイ線いくんじゃないかと思ってるんです。実は。
お出掛けの前後に鉄分補給
細君と過ごすことになっている本日休日。
細君より一足先に...と、いうか、だいぶ先に家を出まして、
1人トボトボと線路脇に向かいます。
左)まずは目下PFが代走中の73レ。久しぶりに動き出した2088号機の登板
ちょうどカモレと離合したものの、機転が利かずあまりバランスが良くない(泣)
右)ちょっと移動して8091レ。伊豆箱根鉄道の甲種輸送に使うコキの送り込みです
短編成の貨物をココで撮っときたかったのよね
ホキ工臨とか存命の頃に思い付いてればなぁ(苦笑)
その後は一気に北上してさいたま新都心へ。
左)りんかい線71-000形の甲種輸送。今日は2085号機の登板
大宮操以南で狙ってみたいところですが、なかなか間が合いません(苦笑)
右)駅に戻ったら先程の甲種輸送が目の前に停車中
最後尾になんか乗ってました(笑)
これにて都内に戻って細君と待ち合わせです。
昼飯をとって買い物などを済ませて帰宅しますと、なかなか頃合いの時間でありまして。
...再度1人出立して、イソイソと線路脇へ(笑)。
左)越谷貨物ターミナルから出て来る74レ。カマは朝方撮った2088号機
右)74レをPFが代走してる間に撮っときたかった画。無事に履修できました
今日はこれにて終了。
細君とお出掛けの前後にPFを数コマ。
なかなかイイ休日だったような気がします(笑)。
明日はいよいよ本年のプロ野球開幕ですね。
我が東京ヤクルトスワローズは、ほとんどの解説者が最下位を予想しています(苦笑)。
でも、もちろん足りない部分もあるものの、ある程度人は揃ってると思うんですよね。
下馬評が下がりきった時こそスワローズが本領を発揮する時。
解説者どもに吠え面かかせてやりましょう(笑)。
府中本町にて
3月最後のドフリーな休日。
朝から活動しようかと思って、一応一度は起床にも成功したのですが、
その後、しっかり春眠を貪ってしまって結局昼頃から活動開始。
ボチボチと府中本町を目指します。
左)まずはEH500のOM入場
エスコート役はPFだと信じてたのにモモタロサンがドンブラコで残念賞(泣)
右)あまり間がないのでちょっとだけ立ち位置をズラして8764レ
コチラは無事にPFの代走
高崎を出た時はカマ次位はタキだったのに、熊谷で空コキが足されてて残念賞(苦笑)
その辺で『閃光のハサウェイ』など再読しながらしばし時間を潰しまして...
定番で東急5000系の甲種を抑えます。今日はPFの2085号機が登板
ちょっと前まではもそっと空が蒼かったんだけどなァ...
左)すぐに線路から離れて、反対からやって来る74レ
春のPF代走祭りの真っただ中。いつまで続くことやら??
右)最後は76レの送り込みの単2076をシルエットで狙ってみました
日没30分前という中途半端な時間帯の通過だけど、
雲が噛んでくれたお陰でイイ雰囲気になったような気がします(笑)
今日はこれにて終了。
OM入場がモモタロサンだったのは残念でしたが、このご時世にPF4機。
なかなか楽しい休日でした。















