進学校で頑張る高2Hちゃんへのインタビュー | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは

本日は

オーディションに向けて
頑張る高2Hちゃん




◎小3から
コンクールを受け
毎年全国大会へ

◎小5で第3位入賞🏆

◎中学受験で
難関都立中学合格🎊

◎レッスンを継続しながら
部活はオケのヴァイオリン🎻
を選択


音大生並のレッスン内容に
しっかりとついてきてくれた
Hちゃんに突撃インタビュー🎤
をしてみました


サムネイル

​Q1:小学生の時はピアノの練習が嫌になる事はなかったの⁉️



​A1:小学校低学年の時は、母が練習が終わるまで見ていて、きちんと練習しないとなかなか終われない…💦こともあり、、、やらねば
と言う感じ


でも発表会で上手く弾けたり、先生にご指導頂いたお陰でコンクールに入賞もできて、練習の成果を感じて、とても嬉しかったので
以降は、ピアノを練習する事が当たり前になりました
照れ

なんやかんや
低学年までは
ある程度、親の
強制力は必要だった
のかなとは思います
ニコニコ

 
サムネイル



サムネイル

​Q2:なんでクラシック音楽が好きになったの❓



A2:やっぱり先生の楽しいお話やレッスンの影響も大きいですが…

クラシックは重みがあり感動が深いから。

先日もKポップとかを聞いていたけれど…
なんか軽いな〜って感じで、聞き流すだけの音楽なので、感動とかは全くないですよね。どちらもありだけど
音楽の質が全然違います

 
サムネイル



サムネイル

Q3:ピアノを習っていてよかったと思う事はある?



QA3:いざ入学してみたら、勉強もハードなのにピアノコンクール受賞歴がある先輩方や友人も結構たくさんいて

男女共に、必ず何か特技や、熱中する物がある子が多くて刺激がありました。

東大の〇〇先生しかない講義を絶対に受けたいから東大を受験すると決めたとか…

私は理系に進みたいのですが、中、高生活はとにかく「コレが好き」って軸があって本当によかったと思います❗️

今度、クラシック音楽好きの友人と、福間さんのコンサートに行く約束をしています
ラブ

 
サムネイル



ピアノの「好き」

育てるもの


自分の個性や強み
がある事は自信に
繋がりますし

共通の話題から
人間関係も広がります


これからの時代は
アメリカの大学のように
勉強だけでなく
リベラルアーツ
も重視される時代


二兎追うもの
二兎をも得ちゃう
時代になりましたおねがい


オーディションも
一緒に頑張りましょうラブ