やっとやっと弾くから、スラスラ弾くへ移行するには | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは

最近、シャッターが
閉まっているお花屋さんが
多くなり悲しい😭

お花は、確かに贅沢品

だけど、一瞬で周りを
華やかに、明るく、幸せな
気分にしてくれる💐

物価高と嘆いても
何か世の中を自分で
変えられるのか⁉️


無駄な愚痴や
嗜好品を減らして

その分、素敵なお花を買う
精神的豊かさを
私は選びたい

消えてなくなる豊かさは、音楽と同じなのよ


その方が笑顔で

暮らせると思うわ照れ



さて❗️
レッスンにて 

まずピアノは

①スラスラ弾ける

②やっとやっと弾ける

似て非なるもの



スラスラ弾けるようになるには
楽譜を見て
弾く練習


⬇️から


楽譜を見ないで反復する練習


に切り替える
必要があります。

ある程度、譜読みができたら
いつまでも楽譜を
ガン見する必要なし


子供たちの
脳は高性能‼️

残念ながら大人は
多めの反復回数
必要なり笑