フラカメイク! | がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

ウインドサーフィンとナースの両立でっきるっかなー?

やっと!!

フラカメイクーーーー!!!!

やったーーーー!!!!!!!!!

念願の3種です!!!!!!

ほんと、ほんとーーーに、嬉しいです!!!

忘れないように書いときます。

長いですよ!(笑)

今日もムラクシ。

4月に入ってから、訳あって頻繁にウインドさせてもらってます!!!

ミノッチありがとう!!!!!!!!!!!

午前中で北西が終わる予報だったので早めに出て行ったけど、

40アンダー。。。

今日は駄目だったか―と思ったら、12時ごろから?

なんでだか15時過ぎまで吹き続けました。

前半は満潮チャプチャプで乗りづらかったけど、

だんだん潮も引いてきて、ちょいチャプ+ジャスト~ちょいオーバー。

絶対にメイクしたい!!!

最近、ノーズ着水も安定してできてきたし、ボードも回転するけど、

どうしても後半にテイルスライドしてしまう。

せっかくノーズスライドして回転しても、セイルが立ってて後ろに倒れちゃう。

前傾が足りなくてボードがテイルから浸水する感じ。

セイルを先に回してしまって180度止まり。

こんな失敗はもう何回やったか分からない。

みんなの成功動画も、何万回見たかわからない!!!

今回は、マスト手を伸ばすことと、セイル手の引きつけは、

ずっと意識してたから、その時はあまり考えてなかった。

とにかく、全ては着水後の前傾にかかってると信じて飛びこむ。

(あと、着水後にセイルが先に回っちゃうのは、最初のマスト手伸ばすって意識が、

セイルを風上に送らせてしまってる?

もうちょっと伸ばすと言ってもノーズ方向?という意識をプラス。)

と、思って飛びこんだら、まず1回、かなりいい感じ!!

着水時にはもう180度回ってて、セイルのみメイク??!!

テイルが沈んじゃって、遠くにあるセイルに風が入って、持ちこたえられず沈。

でも、いつもより、セイルがジョイントより向こう側にあった!

いつもより、加重がテイル側じゃなくてジョイント側にあったのが分かった。

「もしや!!粘ればメイクだったんじゃない!?」と鳥肌。

でもだいたい、こういう惜しい感じのやつがある時は、メイクまでたどり着かない。

しかも風も落ちてきたー!

またこんなんで終わるんだ。。。

ほんといつになったらメイクするんだよ。。。。

と諦めモード。

やめようかと思って1回あがったら、また吹いてきたー!!!

今日を逃したらまたいつ40で乗れるかわかんない!

身体はヘロヘロだけど。。。

もう1回!!!

15時ごろだったかな―。

小さいチョップつかったけど、、

風もほんとジャストだった。

もはやジャンプに怖さなし!

ジャンプ後の視界は、ジョイントだったような。

なんの力もいらないくらいスムーズに180度までいって、

ジョイントより少しノーズ方向の、真ん中より少し風上側に、

加重の全てが集中しているのを、今でも覚えてる。

その加重したジョイントのほうからノーズにかけて、

ボードとセイルが勢いよく360度まで回転。

「!!!!!?????」

気がついたらまた同じ方向に進んでる。

ほーーーーー!!!!!!!!

メイクだーーーーーーーーーー!!!!!!!



という感じです。笑

メイク後は、鳥肌が立ち過ぎて、ガッツポーズもなかったです。

「うーーー!!!」

「うえーん!!!!」

と言いながら、浅瀬に降りる。

ほとんどみんなあがってしまってたので、目撃者なしだけど、

そんなことどーでもいい!!!

陸に戻って来る間に、涙腺が崩壊しました。

正直、みんなに、もうちょっとだけど、裏風に入ってからがまた長いんだよねとか、

秋に琵琶湖でメイクしなかったから、冬は無理だねとか言われてたし、

冬はだいたい爆風で、爆沈ばかり。

30オーバーで練習する意味あるのか??

とか思ってた。

まだまだかかると思ってた。

でも、きっと全てがメイクに繋がってたのかな。

昔に比べて動画を撮ってもらえる機会も減り、みんなと一緒に乗ることも減って、

アドバイスが極端に減ってしまったので、

正しい道に進んでいるのか分からない時期が本当に長かった。

とにかく、みんなの動画を毎日見まくってました。

ジャスト、アンダー、オーバー、いろんなシーンで。

こんなにたくさん時間がかかったしまいましたが、

やっとメイクできました!!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!