とある日の離乳食と幼児食 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 34歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 34歳お父さん
プチアミ:長女2歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



次女 0歳8か月13日

プチプチちゃんの離乳食


1日1回から2回に増やしてみて。


ご飯の準備が、慌ただしくなりましたハッ


長女のご飯⇒次女のご飯

⇒大人のご飯 の順で作らないと

娘2人共お腹空いて不機嫌になるため

時間との勝負です。


そして2人とも「ママ食べさせて〜」状態なので、

まず順番にご飯を口に運び…

私は最後に冷めたご飯を頂きますグラサンハート



とある日の、離乳食と幼児食カメラ

バタバタ撮った為、全然ばえてません↓


長女は、素材そのままが好きで

和えたり混ぜたりが好きではないです。


なので、

トマトもそのまま!

さつまいももそのまま!

スナップエンドウもそのまま!

の盛り付けになってます。


こちらとしては、複雑な工程が不要で
楽ですが泣き笑い




次女は、いま長女の時と同じラクマグを

新しく買い足して使用中

 


 



2/8現在、60品目達成しました!!



保育園入園までに色々食べさせないと不安



本当は、時間を決めて

しかも離乳に向けて

ご飯を食べさせる目的なのに


朝夕と時間もバラバラ、

授乳後に離乳食になることも。


食べる練習だから

そんな日があっても仕方ない、

と言い聞かせて、せっせと

新規食材を作る日々です。




   

がんばるぞー、えいえいおー!


引き続き、離乳食作り

適度に頑張りましょうウインク