次女 7ヶ月 離乳食中期 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 34歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 34歳お父さん
プチアミ:長女2歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



次女 0歳7か月27日

プチプチちゃんの離乳食

やっと、1日1回から2回に増やしました。


なかなか離乳食を作る余裕もなく、

「出来るときに」新しい食材を試すので

長女のときよりもゆる~く進んでいます。


頑張った日のメニュー↓



ご飯(7倍粥)も少し形を残して作り、
ちゃんともぐもぐして食べてくれます。

葉物系のザラザラしている食感は苦手。

トマトやにんじんなど甘めの味が好みキラキラ




12/27現在まで52品達成しました!!


まだまだ先は遠い…

魚類が進んでいないから買わなくちゃ!

保育園入園までに色々食べさせないと不安



与える時間帯も、10時くらいだったのを

朝は9時00分、夕は16時00分に設定しています。


そのうち朝は8時00分に

少しずつ早めていく予定。


1日3回が始まるかと思うと恐ろしい。

仕事以外は、ほぼ洗濯か料理かの生活に

なりそうです泣き笑い



引き続き、離乳食作り

適度に頑張りましょうウインク