長女の幼稚園/次女の保育園 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 34歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 34歳お父さん
プチアミ:長女2歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


長女 2歳11か月5日
次女 0歳8か月8日


次女の保育園ですが。

先週結果が出まして、

4月から第1希望の保育園に

通えることとなりました気づき


これで、予定通り

4月から仕事復帰が出来そうです。


子供たちと過ごしたい気持ちもありますが、

パートという立場から、お金も稼ぎつつ

子供たちとも過ごせる贅沢な働き方を

堪能したいと思いますひらめき


とはいえ、本音は

両立できる気がしない滝汗

気が重い!滝汗


 とりあえず……頑張ります


  


スタースタースター



一方、長女は年少さんに進級します。


それぞれ新年度に向けて準備物があるので

早くリスト配られないかと

ソワソワしてるところです。



長女の水筒は

容量足りなくなってきたので

 

そろそろ買い替えて、

500mlで軽めのものを買ってあげたいな。

 

 



次女は、お昼寝タオルと

 


登園リュックも

どれにしようかなニコニコ

 

 

 


 コップと巾着セットも


 


 エプロンもかな?

 

 



お名前スタンプは、すでに買っているので

 

いまは時間があるときに、

次女の名前を衣類や小物に

スタンプしてます。


長女の名前を消して、

次女の名前を上書きするのも

せっせとやっています。


3月は、保育園の説明会や

幼稚園の懇談会などもあるため

今やれることは2月中に

済ませられたらと思いますダッシュ