福岡市で、本物の中医学・薬膳レッスンの講師をしています、

【福岡中医薬膳学院(旧 ふくおか薬膳)

伍藤文伽(ごとうふみか)です音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

ドキドキ福岡中医薬膳学院の公式ホームページ開設しました

こちらからどうぞ音譜

 

 

ドキドキ波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

ベル現在募集中のレッスンベル

宝石白2024年2月薬膳初級クラス生徒さま募集中です
  
詳細はこちらです⇒

宝石白新規講座の体験講座2024年2月4日
【風邪のセルフケア対処法】
   詳細はこちらです⇒


宝石白生徒様の声はこちらをご覧ください⇒

 

 

 

こんにちは♪

 

 

中医学・薬膳の魅力をお伝えし、

ますます健康で幸せな方を増やしていける

 

 

そんな方を養成したいと活動しています

 

国際中医師、国際中医薬膳師、看護師の

伍藤文伽(ごとうふみか)です。

 

いつも応援いただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ただいま、福岡中医薬膳学院では

【2024年2月薬膳初級クラス】生徒さま募集中です

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらの写真を

クリックして下さいね♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

  成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに

偉人の言葉をご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

我々の最も大きな弱点は、
諦めることにある。
成功するための最も確かな方法は、常にもう一度だけ挑戦してみることだ




「すべての可能性を使いきってしまったとき、こう思い出すんだ。- まだ使い切ってない」


成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことである」




トーマス・エジソン

 

 

 

発明王・エジソン

蓄音機や映写機、白熱電球などを発明した偉人ですね

 

 

 

彼は12歳頃から徐々に難聴になり、

成人の頃にはほぼ聞こえなかったそうですが、

難聴であることをポジティブに受け止め、

蓄音機を発明したのは

難聴のおかげだったと本人が話しているそうです

 

 

エジソン画像フリー に対する画像結果

イラストはフリーサイトでお借りしました

 

 

 

 

 

さらにエジソンが

1,000回とも言われる失敗を重ねても

諦めることなく、

ついに成功させたと言うことも

有名なお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

エジソン以外にも

ケンタッキーフライドチキンの

カーネルサンダース

老年期にフランチャイズ店を1000回以上も断られたが

諦めずに72歳でフランチャイズ化しています。

 

 

 

 

 

アインシュタイン

 

4歳まで話せず、

7歳になっても字が読めずに

知能が低いと周囲の人々に言われましたが、

後に20世紀最大の天才と言われるまでに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは失敗やアクシデントに遭うと

次に行動するのが怖くなってしまい

動けなくなってしまうこともあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は行く先々で

震災の話になり、

被災地に思いをはせて

みなさん胸を痛めていました

 

 

 

 

 

 

 

テレビやネットの映像に

心が締め付けられそうになりますが、

 

 

 

私たちは心の中で

被災地のみなさまの無事を祈りながら、

自分を大切にして

自分に出来ることを精一杯

していきたいですね

 

 

 

私達が住む日本は地震大国

災害はこれからも

どこで起こるかわかりません

 

 

 

 

また当たり前のように感じる

生きている毎日の生活も、

いつ病気や事故にあうかもわかりません

 

 

 

 

 

 

だから私は

悔いのないように

家族と助け合って楽しい生活をし、

お仕事で必要として下さる方の

お役に立てるよう精進し、

私と関わって下さる方と幸せでいられるよう

過ごしたいと改めて思いました♡

 

 

 

 

今日もすてきな日々をお過ごしくださいね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ただいま生徒さま募集中の2つの講座の

ご紹介です♪

 

 

 

 

ダイヤモンドまず1つ目

【風邪のセルフケア】講座

 

 

詳細はこちらをご覧下さい

画像をクリックすると飛びます

↓↓↓

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド2つ目はこちら

【薬膳初級クラス】生徒様募集しています飛び出すハート

 

 

 

詳細はこちらをご覧下さいね♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

薬膳初級クラス生徒さま募集♡無料プレゼントのお知らせ♪

 

 

 

 

 

お申し込みの方

全員へのプレゼント

 

 

 

 

 

プレゼントその①

薬膳茶を効果的に使うことができる、

薬膳茶のうれしい効能別の表と

基本ルールのPDFファイル音譜音譜

 

 

プレゼントその②

薬膳茶の基本の重要な内容動画(約①時間)

講座スタートまでにご視聴いただけます

image

 

 

 

プレゼントその③
簡単な体質チェックとご希望の方には舌診もさせていただき、
効果的な体質改善ができるPDFファイルをプレゼントキラキラ
 
 
 
 
 
 
プレゼントその④
身近で意外な食材から生薬を作り、
お粥作成できる動画

 

image

  講座日程・履修内容

 

 

🎄対面クラス日時(全4回)🎄

2024年

①  回目:2/7(水)13:00~16:30

「薬膳とは?」「食物の性質と働き」

②  回目:2/21(水)13:00~16:30

「その日から実践・風邪の薬膳」

   「陰陽五行学説」「五臓に効く食物」        

③  回目:3/6(水)13:00~16:30

「気血津液」

④  回目3/27(水)13:00~16:30  

「薬膳の設計」

「調理レクチャー(お粥の作り方)」


 

 

🎄ZOOMクラス(全3回)🎄

2024年

①  回目:2/4(日)13時~16時30分

「薬膳とは?」「食物の性質と働き」

「その日から実践・風邪の薬膳」

②  回目:2/18(日13時~16時30分

「陰陽五行学説」

    「五臓に効く食物」 「気血津液」      

③  回目:3/10(日) 13時~16時30分

「薬膳の設計」

「調理レクチャー(お粥の作り方)」

 

 

 

 

薬膳初級クラスの

詳細はこちらをご覧下さい

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

みなさんとご一緒に楽しく

学べますように♡

心からお待ちしています♪

よろしくお願い申し上げます。

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

とっても励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ご質問等ありましたら

お気軽に公式LINEから

お尋ね下さいね♪

↓↓↓

 

クリックで

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

 

 

image

 

 




 

 

 

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院のインスタグラム
フォロワーさま1,900人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院の公式ホームページは

こちらをご覧ください♡

 

 

クリックすると

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

image