当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、

励みになります、感謝ですピンクハート
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

 

ちょっとビックリな事を! エはてなマーク ポーン って思いました。

アメブロでも、ブログ書かれていますが、

ナント「駐車料金」が、¥517400ーだってーーガーン

 

 そりゃビックリするわびっくりマーク ガーン

どうも、機械の故障、だったらしくて、お店の方に報告して

ちゃんと、正しい料金で支払った、らしくて、ホッとしましたウインク

 

 

 

昨日のカズレーザーの続き学んで行きま~す、宜しくですルンルン 

 

下矢印 昨日の分です

 

この画像を見て下さい、こんなに違うんですよ~~ポーン ガーン

 「気圧変動」への過敏な反応が「悪化」しますってーーー怖~~いガーン

  

 

「スマホ首」の修正は、下矢印 

 壁から少し離れて、首だけを壁に付ける!10秒キープ音符

 

「胸郭」を開く事で、徐々に「正常な位置」に戻りますOK音符

  

 

で、問題なのは、「歩きスマホ」びっくりマーク 

「歩行速度」が、80%に落ちるゲッソリ (そりゃそうだわ)

 

歩行が遅くなるだけでなく・・

 「猫背、O脚、脳の縮小」 だってゲッソリ

  

 

それだけでなく、影響は「健康寿命、臓器の劣化・・・」にガーン

歩く速度、が早い人ほど、長生きするびっくりマーク チョキ

 

言い換えれば、速度が遅いと、平均寿命が縮むーーびっくり

  右矢印長生き出来ない~~ゲッソリ

 

  

 

同じ条件の方達に、歩く速度ごとにグループ分けすると

下矢印 顔もこんな風に変わってしまいますガーン

 

それだけ、「歩行」と「健康」は、切っても切れない

 「脳、脊髄、運動器」が密接に関わっています!

 

 

 

歩く速度が「遅い」と、「脳の縮小」=「海馬の萎縮

 が起きてしまいますポーン ガーン 

 

「早歩き」で、良かった音符OK

 

これからも、頑張って早歩き、続けま~~すルンルン

 

 

アカンターレは、今日も仕事です。

先週、雨と、用事で、4日間仕事出来なかったので、頑張りました。

2時間=「8575」歩、でした。

 

終って、明日からのチラシ引取に行きました(仕事確保)ウインク

 

連日「真夏日」で、酷暑が続いている中での

外仕事な訳ですが、それ以前よりも、

「水分摂取」を2倍にしました音符チョキ

 

ただの水、だけでなく「スポドリ」+「昆布茶」等を

上手く活用して、水分不足にならないように工夫しています。

 

スポドリだけでなく、水と半分に割って飲んでます。

 

そしたら、ナント「う○こ」が、スムーズに~~OK笑い泣き

 

今まで、やっぱり水分が足りなかったんだーーと

思わされました。音符 だから頭痛もないし チョキ 二重丸二重丸

 

 

 

出先で見かけた花たち~

ハイビスカス=ピンク、オレンジ、

黄色はわが家のと、クロサンドラ

 

サンパチェンス、バーベナ、ルドベキア、

ヒマワリ(学校の敷地、グラウンドの隅)

晴れた空がよく分かります

 

 

 

 

おこしゃないでよ~~ 可愛いんだから 照れ照れ

 

 

 

今日の讃美歌 朝の河野牧師のブログ部分で紹介した

讃美歌 532番 「ひとたびは死にし身も」です

 お聞き下さいお願い

 

 

今日の「ライフ・ライン」は「星野富弘」さん

特集でした。来週も続きがあるそうです。

「愛深き淵より」を、涙ながらに読んだ私は

また、泣けてしまいました。

一部紹介します。

  

 

星野富弘美術館を、紹介されてました。

 

すみません、昨日の聖句です

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

 

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「星野富弘美術館」へ、行くことが出来ますようにお願い
「三浦綾子先生の記念館」も、行きたいの音符スター