当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、

励みになります、感謝ですピンクハート
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

心温まる良い話

神様からのメッセージ

 

 

 

まず始めに、今の気象情報と、

今後の気象情報を、載せておきます。

   →(大事だもんね、特に外仕事の私、には笑い泣き

明日から暫くは、「晴れ」が続きます、が、、

 

 

10日~15日の予報では下矢印

また梅雨空が続きそうです。

    →今月は、あまり仕事出来ません・・ゲッソリ

 

それと、近場の人(数名ですが・・笑)

天王寺のJRコンコース内の「551蓬莱」さんが

昨日よりしばらく「閉店」だそうです。

 <リニューアル工事>

でも、近場の<MIO>にも店舗がありますからね、OK音符

 

 

さて、やっと本題です(遅!!)

カズレーザーの「痩せる方法」と「元気の時間・夏型便秘」と、

どちらにしようか迷いましたが、

季節的に「夏型便秘解消法」にしますルンルン

 

 下矢印番組HPです

 

 

 

夏場は大量に汗をかくので、「水分量」が減り「大腸の砂漠化」びっくりマーク

 

右矢印「夏場の冷房」で、身体が冷えてしまい、「食欲不振」にガーン

  

 

大腸が、本来の機能を失うと、「免疫機能の低下」による

 右矢印感染症、アレルギー疾患」等が、起りやすくなります!ガーン

 「水分」「食物繊維」減少で、「便が硬くなる」ガーンガーンガーン

  

 

そこで、「胃腸の不調が少ない県民」は? 

 右矢印その理由は? <朝食を食べる習慣>があるからOK

 

星愛知県民のソウルフード「あんこ」+「味噌」がミソ 音符 びっくりマーク 二重丸 

  モーニングのSET、これだけあって¥500-って安くない?

 

朝食を摂ると、「胃腸の蠕動運動」が、活発になりますチョキ

  

 

「小豆」が良いのよルンルン

「加熱された小豆のデンプン」右矢印「レジスタントスターチ」OK

  

 

右矢印レジスタントスターチ」は、分解されずに大腸に届き、

 「便」を作ったり、「善玉菌」のエサになりますチョキ音符

  

 

まだ、先ありますから、オイオイ上げていきます。

 

ただ、明日は、午前に「眼科検診」

午後は「インターホン交換作業」がありますので、

「健康ブログ」は、お休みするかも知れません、ご了承下さいませお願い

 

 

 

今日は雨で、仕事行ってません。。

 

曇り空が一番ややこしい~~

ザーッと降れば諦めもつくけど、

降るのか降らないのか、中途半端な天気ショボーン

 

仕方ないから「コーナン」でも行こうか?と思ったら

雨が降ってきましたガーン  結果、どこへも行かず~~

 

昨日今日と、早朝に足が痙って(扇風機で冷えた??)

 

早くに目が覚め、そのまま起きたので、眠くて眠くて~~

午後は1時間ほど、寝てしまいましたzzzzzz

 

 

 

今朝のハイビスカスと、

過去の花より、お気に入りを

 

この時期はやっぱアジサイね

アメリカノリノキ?

 それともアナベル?

元気が出るヒマワリ音符

 

 

こちらアメショーのねむねむな子猫しゃん 照れ照れ

 

 

 

今日の讃美歌 Googleさんからのお勧めです

21-430番 「とびらの外に」 お聞き下さいお願い

 

 

 

我が教会の<Instagram>です

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

一番は「肉」2番目は「出汁の浸みたおあげさん」
でも、滅多に食べないなぁ~~爆  笑