当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、

励みになります、感謝ですピンクハート
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

昨日まで、林先生の「高血圧、新常識」を

追ってきました。

やっと「元気の時間」にたどり着きましたウインク

 

 

  今回は「歯の治療」最前線、です

 

下矢印番組のHPです。ご参考までに

 

 

この方、見て下さい、90歳で、全部、自分の歯 びっくりマーク びっくり

健康な身体は健康な歯」からです二重丸 左矢印 この方、目標ですねOK

 

 ダイヤオレンジ「歯」が健康なほど、「認知症」になりにくいチョキ 拍手 拍手

  

 

50歳を過ぎると、「失う歯」が、急増しますガーンガーンガーン

 

 ダイヤオレンジ「歯」を失うと、「糖尿病、心筋梗塞、誤嚥性肺炎」

   掛かりやすくなりますゲッソリ ガーン

  

 

「噛む」事は右矢印「脳に血流と刺激」を与え、「認知症」に影響!!

  

 

年齢が上がると「知覚過敏」になり易くなります(私もそうでした)

「歯」のエナメル質がむき出しになり、冷たい物、熱い物が凍みてきます

 

 右矢印「甘い物」が凍みると、「虫歯」ですよーーー

 

「知覚過敏」の原因は、「食いしばり、歯ぎしり、食いしばり」そこに

 

加齢 も加わりますゲッソリ (加齢、避けられないよねーーーチーン

 

  

 

「知覚過敏」には、それ専用の「歯磨き」と「塗り薬」

 による治療がされます。

 

 

 

 

まだ途中ですので、オイオイ上げていきますねルンルン

 (ホントちびちびで申し訳ないです)

 

 

 

   

今日は雨で、仕事出来ませんので、

家事仕事を、いつもより丁寧に音符

金魚の水槽も水替えをしました。

 

朝の激しい雨で、どこへも行かず、です。

 

それでもわが家のハイビスカス

3輪咲いてくれました音符

黄色も咲きました

こちらの方が花びらは大きいです

 

 

古本屋でたまたま見かけた

(¥100-だった)「福田勤先生」の

「イエス・キリスト」

<人生に奇跡を起こす言葉>を読んでいます

 

なので、星野富弘画集も併せてボチボチですウインク

 

そう、これです下矢印

 

今日は外へ出てないので、

<星野富弘画集>より

3枚載せましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら短足マンチカンしゃん 可愛くて~可愛くて~照れ

 

 

 

今日の讃美歌 森山良子さんで 讃美歌 312番

 「いつくしみ深き」 お聞き下さいお願い

 

 

河野牧師から、お借りしましたお願い

 

今日の聖句 詩編23編より (毎日目を通す箇所です)

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い