当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

アガペーの神の愛

神様からのメッセージ

 

 

 

今日は「アメーバ」さん、メンテナンスの日、ですので、

恐る恐る開いています。

 

何事もスムーズに進みますようにお願い

 

 

 まず最初に、「旧家電」の怖さ!

朝の番組「す、またん」よりです。(近畿限定放送です)

 

節約家、でなくても、「壊れていない家電」って、捨てにくいですが、

 

で・す・が、「発火」する恐れも有り、火災になる可能性がありますので

重々注意しながら使って下さいね。

 

家計に余裕があれば、「買い換え」をお勧めしますウインク

今の家電は「省エネ設計」がされていますので、

無駄に電気を使うことも、避けられますよチョキ

 

 (いえ、家電メーカーの回し者ではありませんからーー)

 

さて今日のお題

 

  新手の詐欺報告と対策、ですびっくりマーク

 

先だっても「詐欺注意」で報告しましたが、後を絶ちません。。。

  (悪いことをしてしか生きられない奴もおるんや!と亡き夫の口癖)

そうは言ってられませんからーーー

 

被害に遭って、大金だまし取られたら、そんなんタダではすみませんよびっくりマーク

 <自分だけは大丈夫?とは、思わないで下さい!!!!

 

そう思ってても、通販で商品を買ったら、

  「詐欺被害」遭いましたからね!

  

 

今はカード決済、「二次元コード」払いが、主流の世の中!

70代でも約4割の方が、キャッシュレス、ですびっくり

  (私もほぼキャッシュレスです)

 

ただ、自宅に届くチラシ(自分も配ってるから、何とも言えないけど)

ま・さ・か、そこに、「にせのQRコード」が乗ってる、なんてびっくりマーク

 

つい、うっかり、「安い、便利」で、注文したら、

クレジット情報を盗まれて、<不正利用>されてしまいかねませんからね!!

 

注文品は、届かない、クレジットが勝手に利用された、って事にゲッソリ

 

「家賃支払」もオンラインでOK、なんて、あり得ませんからびっくりマークびっくりマーク

確実に「書面」か正式なアカウントからの情報化どうか

 

ゼッタイに確認する事と、注意して下さいねお願い

  

 

お店に行ったら行ったで、「にせのQRコード」に

すり替えられていた・って事もありますからガーン

 

 支払が、「お店」じゃなくて、「詐欺師」に渡ってしまいますから!

    

 

知らない、怪しい、チラシや、広告は、必ず発信元

検索して、正しい情報かどうかを、確認してから、動いて下さい。

 

<<騙されてからでは、遅い、ですからね>>

 

「公式のHP(ホームページ)」を確認する。

 先生も「支払方法をポスティングで通知するとは、考えにくい」と

 仰ってます!

  

 

<二次元コードの対策法>

 右矢印「個人情報」の入力は、1度止って再確認!

 右矢印公式ホームページなど

 別ルートからも確認・する事、とあります。

 

次は、「スミッシング詐欺」について学びます。

  

 

まだ続きありますので、まとまり次第UPします。

 

4月22日にも「中居正広の土曜日な会」で

下矢印「特殊詐欺」について、紹介していますので、ご参考までに

 

 

 

はい今日も、仕事です~~580枚(住宅密集地ですからチョキ

歩数=9120でした。(密集地は有り難いチョキ

 

大型連休の娘は、神社巡り~~(神道ですから)で

先ほど戻りましたウインク

  (睡眠時間、確保、だそうです笑い泣き) かあちゃん寝とらんよ~)

 

朝の光が差してくると、目が(脳が)起きてしまいます。

娘休みだから、6時頃起きても間に合う、のに、

5時前から目が覚めます 

  右矢印 (歳とったら早く目がさめて眠れません笑い泣き

 

そしてやっと5月分の家計の〆と、プリントを終りましたルンルン

 

そして最近知ったブロ友「みるく」さんが、

手作りの料理を乗せられてますので、紹介しますねチョキ

結構な品数、上げられています。

 

ご参考にされて下さい音符

下矢印

 

 

先日の「歌謡祭+鬼レンチャン」で、「ハリウリサ」さんのオリジナル曲が

発売されたそうで、披露されてました。

 

ハマちゃんのものまねで定評があります。

歌も抜群に上手いですOK音符

 

フィリピンから一人で日本にやってきて、

自分を産み、必死になって育ててくれた「お母さん」の事が

曲のテーマになっています。

 

 

聞いてて、涙が出ました、親子の愛情と母の愛に泣泣

是非聞いて下さい。

 

 

 

季節の花

ハブランサス・初めましてです

菖蒲、ですか?

スカシユリ

夏の代表 ヒマワリ(小さいけど

胡蝶蘭(スゴイ!)

 

 

こちら、可愛いいたずっら子にゃん、可愛いったらありゃしない照れ

 もぅ~~メロメロ照れ

 

 

 

今日の讃美歌は 「239番 さまようひとびと」です

  お聞き下さいお願い

 

 

讃美歌 239番

 

1)さまよう人々 たちかえりて

 あめなる御国の 父を見よや

 罪とがくやめる こころこそは

 父より与うる たまものなれ

 

2)さまよう人々 たちかえりて

 父なるみかみの みまえにゆき

 まことの悔いをば いいあらわせ

 世人は知らねど 知りたまえり 

 

3)さまよう人々 たちかえりて

 主イエスの御許に とくひれふせ

 わが主は憐れみ み手をのべて

 こぼるる涙を 拭いたまわん

 

4)さまよう人々 たちかえりて

 十字架の上なる イエスをみよや

 血しおの滴る み手をひろげ

 生命をうけよと まねきたもう

 

今日の聖句です。

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「カメムシ」 クサイし、嫌いだよね~~
でも嫌いだった「毛虫」見られるようになった音符