当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら、です。

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

早いもので、もう6月ですびっくり

時の経つのが早すぎて、追いついて行けてない感が

ありますがアセアセアセアセ 頑張らなくちゃ、です。

 

 

今月も宜しくお願いしますお願い

 

 

6月4日は「虫歯デー」となりますが、

一足先に「カズレーザーと学ぶ」では「歯周病と虫歯菌」を

扱っておられましたので、紹介したいと思います。

 

 下矢印日本TVさんからHPお借りしましたお願い

 

 

身体の中で、厄介な菌=虫歯菌、歯周病菌下差し

 

なんで男性よりも「女性」の方が、クサイのはてなマーク

「歯肉炎疾患」の男女比は、こんなに違うってびっくり ショボーン

 

今回はそれを見ていきます。

 

  

 

口の中にいる「T.f.菌」「P.g.菌」「T.d.菌」

こいつらが、口の中で悪さをするんですびっくりマークゲッソリ

  

 

女性は「女性ホルモン・エストロゲン」の関係で、

一生のうちで3回

「お口が臭くなる」ですってびっくりマーク ポーン ゲッソリ

 

 それは、「思春期」を迎えたときと、「妊娠、出産」の時期

 プラス「更年期」 女性って損はてなマーク

 

イヤイヤそんな事はない! 

 

「子育て」という大事な役目

愛しいわが子と共に成長できる喜びがあるのですからチョキ

  

 

ホルモンが減ると、「唾液」も減り、それが「口臭」に繋がります

 

  (私も更年期に言われたわーー「口臭い」って主人から・・・

  すっごくイヤだったけど、今では言ってくれて有り難いと思ってます。

  身内じゃなきゃ言ってくれませんものね)

  

 

口の中に1カ所でも「炎症」があれば、血液成分をエサに

「歯周病菌=P.g.菌」が増殖~~

 

でも安心して下さい、「歯磨き」の前に

 歯間ブラシ、フロスを使うことで、

  右矢印8~9割が落とせますからびっくりマークOK

  

 

すすぐ時はごく少量の水=ペットボトルの蓋2~3杯!

 (エーーってごく少ないけど、その方がフッ素が残るからOK

 

「虫歯菌」「歯周病菌」が合体すると、とんでもなく

最強に悪い菌になりますから~~~注意びっくりマークびっくりマーク

 

産まれたときは、元々は「口の中」には、菌はいません!が、

 

下矢印

「虫歯菌」は、母から51%、父から31%、移ります。

 

だから、口移しで、「食べ物」を与えたり、フーフーして冷ます・

だけでも、「虫歯菌」は移りますから、要注意ですびっくりマーク

 

「2歳半」までに「虫歯菌」に感染しないと

  右矢印「生涯虫歯にはならない」チョキスタースター

 

この続きは、纏まったら又挙げていきますから

お待ち下さいませ~~お願い

 

 

 

今日はお天気も良く、ちゃんと仕事出来ました~

 

先日が時間が遅かったので、枚数が足りなくて、

今日はめっちゃ焦りました、、で、580枚撒けましたチョキ

 

歩数=11410 でした。

 

4月の合計歩数が、228.075歩

5月の合計歩数が、220.871歩 となりましたOK

 

上矢印これ、身体に付けている「万歩計」の数です。

 

いつも挙げてるのは「スマホ」の歩数、なんで少し少ないです。

 

歩くことの健康効果は、言わなくても解りますよね~

 

’22年のデータです。ご参考までにOK

 

今日の花~ペチュニア、ガザニア、ダリア等です。

綺麗な花を見つけると、つい遠回りしてでも、撮る・と爆  笑

 

 

 

テッポウユリ、シンビジュウム、タチアオイ、ジニアルンルン

 

 

 

生後2週間だって、可愛いケド、まだ大変ですね~~

大きくなぁれ照れ

 

 

 

今日の讃美歌は、285番「主よみてもて」

森山良子さんです。お聞き下さいお願い

 

 

 

 

讃美歌 285番 「主よみてもて」

 

1)主よみ手もて ひかせたまえ

 ただわが主の 道をあゆまん

 いかに暗く けわしくとも

 みむねならば われいとわじ

 

2)ちらかたのみ 知恵にまかせ

 われと道を えらびとらじ

 ゆくてはただ 主のまにまに

 ゆだねまつり 正しくゆかん

 

3)主よ飲むべき わがさかずき

 えらびとりて さずけたまえ

 よろこびをも かなしみをも

 みたしたもう ままにぞうけん

 

4)この世を主に ささげまつり

 かみのくにと なすためには

 せめもはじも 死もほろびも

 何かはあらん 主にまかせて 

 

今日の聖句です

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

食パン、かな?
私は「プロテイン」を入れて飲んでます音符チョキ