当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

昨日の「顔の魅力を上げる方法」は、又今度続き上げますウインク

 

今GWの真っ只中って方も、これから先GWで

出かけるよ、って方も、肝心の旅行に必要な事柄を

先に見ていきたいと思いますウインク

 

番組のHPです下矢印

 

 

もう楽しい旅行中、でしょうか?

それともこれからお出かけですか?

 

肝心な事を忘れては、旅先で「アチャー!」と

ならない為に、ちょっと見ていきましょう~スター

「楽しく癒やす効果UP」の旅プラン音符

 

ひたちなか海浜公園」でしょうか? 行きた~いルンルンネモフィラ~~

 

「旅行医学」の観点から先生に教えて頂きますOK

 

 

まず、必ず「携帯」しなければならない物!ははてなマーク

1)「保険証」(健康保険証)

2)サングラス(紫外線が強くなる季節です)

3)常用している薬(特に持病を持っている方は忘れないように)

 

星健康保険証の「コピー」は使用できませんので、念のため!

 

紫外線も、夏場に次いで、多いのですよーー

「紫外線」を多量に浴びると、「疲労物質」が分泌されますゲッソリ

 

 

そして重要なのが「アラートカード」

 右矢印万が一倒れたときに、他人が見るカードです!!

 

自分を守るために、そして周りの人にも、素早く行動して貰う為にも

「救急隊員」もそれを見て処置しますからびっくりマーク

  

 

そして「乗り物酔い」ですね (うちの子も弱かった~~)

年齢別に見ていくと、低年齢ほど、酔いやすい・事が解っています。

「車内、スマホ、本」等と、慣れない視覚、プラス

車の「急発進」や「ブレーキ」などの身体の揺れ、ニオイ、飲食等で

「自律神経が興奮」している状態、だそうで

  

 

それには、何が効果的かと言うと、「ガム」びっくりマークチョキ

そして車内で聞く音楽も、聞き慣れた音楽の方が、

集中力UPに繋がり、ストレスも軽減する音符

脳内を安定させるので、goodOK

 

そして1時間に1回は休憩を取って、SAなどで、

休憩し、身体を伸ばしましょうウインクってルンルン

 

で、食べるのは「鴨そば」がオススメ、だそうですOK

  

 

「鴨肉」は、豚肉よりも、ビタミンB群や、鉄分が豊富で、

肉体疲労、倦怠感、ストレス、等の疲労に効果的チョキ

 

で、どこに行ったら「癒やし」になるかはてなマーク

ズバリ、「動物」と触れ合える場所

と、初めての体験が出来る場所チョキ 

 

 右矢印初めての経験は、慣れない作業に没頭し、

  日頃の不安や、心配事を感じる余裕がなくなるウインク

「物作り」=マインドフルネスの作用が有り、ストレス緩和に繋がる音符音符

    

達成感が得られ、ポジティブになれる音符音符

 

「陶芸」や「アクセサリ造り」等も、オススメ、だそうですよルンルン

最近は、「馬と触れ合う」事で、精神機能が改善するそうですウインク

 

それと長時間乗り物に乗って、じっとしたままだと

「エコノミークラス症候群」になりかねませんから、

時々は立ち上がったり、足のつま先だけでも動かして下さいね。

 

「新幹線」などは、窓側よりも、通路側の方が落ち着く

右矢印窓側だと、流れる景色が早すぎて「脳疲労」

 起こしやすくなるびっくりマーク (TVも倍速で見たりすると、脳が疲れます)ショボーン

  

 

バイキング等では、2口分ずつ取って品数を増やし、

食べ過ぎに気を付ける、野菜から食べる、と咀嚼回数が増え、

 右矢印満腹中枢を刺激しますから、食べ過ぎを防げます。

 

旅先では、「便秘や、下痢」を起こしやすいので、

朝はなるべく早朝散歩に出かけて、お腹の調子を整えましょう。

との事でした。

 

大急ぎで見ていきましたが、大まかには伝わりましたでしょうか?

 

GW、楽しく、そして「健康に」過ごして下さいねOK

 (私は2日~仕事です。明日は一旦休みます歯科検診です笑い泣き

 

 

 

今日もまだ250枚残っていましたから、小雨の中

配布しましたわ爆  笑

 

でないと、

会社が明日からGWに入るので

その前に撒ききって、次のチラシを受け取らないと、

5日まで、仕事ナシの、お出かけも何もなしの宙ぶらりんに

なりますから~~笑い泣き

 

歩数=7207、まぁそれだけ歩けば十分でしょう。

 

って午後から晴れ間が出てきた、、、慌てて午前中に

配らなくても良かったじゃん・・・チーン 

(いつも予報とにらめっこしてても、

天気予報はわからん、時々外れる~~ショボーン

 

 

花も少しだけ~

バラ達~ピンク

薄いピンク

こちらは黄色

これはダリア

クレマチス

 

 

まだ「動画」ダメのようですね。

(そもそも、もう使用できないのか、ナはてなマーク

寂しいね~~

 

 

 

 

昨日開いて、スマホにメモした「聖句」です。

旧約聖書に出てくるヨブは

完璧な人、でしたが、完璧な故に

悪魔が神様にヨブを試すことを提案します。

下矢印

様々な困難に遭い、ヨブが口にした言葉は?

 

 

こちらは川崎香さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「10年以上前」に、仕事で必要だったから
「働く車」を借りました。でも売り上げ出来ずに2ヶ月で辞めさされましたショボーン
あ、ヤ事、思い出しちゃった笑い泣き