当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

神様からのメッセージ

 

 

「春眠暁を覚えず」

昔から言いますが、それででしょうか?

 

「睡眠」に関する「健康情報」を、よくみかけます。

 

先週の「ホンマでっかTV」でも

「睡眠」についての情報でした。

 

まだ、少ししか見てないのですが、

「梶本先生」と、睡眠学の権威「柳沢正史」先生からの

情報を、少しだけお伝えしたいと思います。

 

過去回でのUP分です。

 

番組のHPです。 「Hulu」や、「TVer」でも

見逃し配信を受けることが出来ますよ

 

世界の大谷さん~は、9時間以上の睡眠を意識している、とびっくり

 

藤井聡太8冠に至っては、10時間の睡眠、ってびっくりマーク

 

「睡眠」は、「脳の神経を修復」する。

老廃物を洗い流す。

就寝後3時間が、「睡眠のゴールデンタイム」びっくりマークチョキ

 

あまり静かすぎる、よりも、少し雑音を聞いている方が、

就眠に集中出来る、とウインク

 

エアコンはタイマーを掛けるよりも、ずっと付けっぱなしびっくりマーク

だそうです (私には真似出来ないけど・・・チーン

かえって睡眠の質が下がってしまう結果にーーゲッソリ

 

睡眠学の権威「柳沢正史」先生は、毎年

「ノーベル賞」候補に上がってらして、今年こそは

取るんじゃないかって、毎年言われているそうですポーン

 

そんな偉い先生の番組を、ちょこちょこ拝見できるなんてOK

 

先生曰く、「電気代、よりも質の良い睡眠」

の方が大事ってびっくりマーク  

(はぁ~~あたしゃ余計眠れなくなりそうチーン

 

過去回からの「快眠ポイント」です「カズと学ぶ」より~

 

まだ続きがありますが、まだ見ていませんので、

過去回から参考になさって下さいねお願い

 

 

今朝のす・またん情報

 

 

「お得な旅情報」を、出して下さいました音符

下矢印

「す、またん」を見た、と言えば、、

星岩盤浴・溶岩浴」の利用が、半額にチョキ

星オリジナル温泉の素、お一人様1個、プレゼントルンルン

  (超~嬉しいプレゼントよ音符

 

 

 

 

今日も、午前中3時間、ギリギリまで仕事で、580枚

(昨日少なかった分、頑張ったーー!!

 

歩数は「9963」でした。

 

昨年ご主人を亡くされたごお母さんと、久々にお会いして

近況を語られました「早くあっちへ逝きたい」と。。。

 

「息子や、娘が、良くしてくれるから、余計に辛い・」と

お嘆きでした。

 

「そう言わんと、元気でおってね」と、他人様に思えなくて

かるくハグをしてお別れしました。

 

同じ病気(大腸癌)で、主人を亡くしているもの同士、です。

辛さがよく分かります。

 

もう80代半ば? 分からないではないですが、元気でいてね、

しか言えませんでした。。

 

 

今日の花、少しは載せれるかしら

(ちょっとPCちゃんストをおこしかけてます、多分一時的?

そのお母さん宅のつばき

ラナンキュラス

桜、毎年写してますルンルン

色とりどりのチューリップ

これは八重のチューリップと

紫のビオラ

アルストロメリア

沢山写しすぎて、選ぶのにも

迷います爆  笑

 

 

 

 

 

こちら本牧犬猫ライフさんより

「きなこもち」ちゃん、可愛いから再登場です照れ

 

 

 

今日の讃美歌は  「聖歌521番」

「キリストにはかえられません」

これも大好きな讃美です、お聞き下さいお願い

 

 

 

 

 

appleさんから感謝して、お借りしましたお願い

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 主イエス・キリストの御名によって

祈ります アーメンお願い