当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

日に何度もUPしてすみませんお願い

 

伝えたいことが沢山あって、放っておくと溜ってくるので笑い泣き

自分の吐きダシ場所です、申し訳ございません爆  笑

 

まず、「コロナ」やはり感染が広がっていますゲッソリ

これは夕方見たニュースです。

 

大阪と、沖縄、以外は、どこも拡大しています。

 

十分、お気を付け下さいお願い

 

それから、

少し前の「主治医が出来る診療所」から、少しお伝えしたいと思います。

 

昔は「風邪を引かないように」って「ビタミンC」を摂るように

言われていましたが、今や「ビタミンD」ですよびっくりマーク

 

「ビタミンC」は、勿論、体内では作られないのですが、

「ビタミンD」は、「日光浴」するだけで、簡単に

しかも「無害」で、太陽から貰う事が出来ます。

(但し長時間は、注意が必要です、癌の元が出来てしまいます

  右矢印メラニン色素が、皮膚癌の元になる)

 

ビタミンDを摂取した1万人以上の人に

「インフルエンザ」「肺炎」などの発症が

2割少ないとされています。

 

私も外仕事、ですので、もう何年も風邪を引いてませんし、

「病気」とは、遠い所にいます音符

 

 

去年9月にも「ビタミンD」の効能をあげてます下矢印

 

これは2022年8月に上げた分です。

 

 

ビタミンDを、多く含む食材下矢印

「鮭、しらす、椎茸、きくらげ」

 特にこの「木耳」が、ビタミンDが多いと、過去回でも

言ってましたから、お勧めです。

  

 

これ下矢印 

今晩作ろう、と思って「木耳」戻し中ですチョキ

卵もあるしOK

先生お勧めは、コレ(右側)下矢印 ごま油と、ゴマ、醤油、を加えて、

戻した「木耳」を、耐熱ボールに入れて、600Wで、1分チンチョキ

ね、楽ちん爆  笑

  

 

ゴマにも、ゴマ脂にも、ビタミンD、たっくさん入ってるチョキ

  

 

日光浴は、季節にもよりますが、1日20~30分でOk二重丸

 

ビタミンCは、体内で作られないが、ビタミンDは、

紫外線と、熱、によって、体内で合成されるびっくりマークルンルン

   

 

冬場に「風邪」や、インフル、ノロ、等が流行しやすいのは、

「空気の乾燥」「日照時間」の短さ、にありますびっくりマーク

 

ここ3年のコロナ騒動で、皆さん、外へ出るのを避けていたので、

「ビタミンD」が減った、という論文がある程ですポーン

 

積極的に、日光浴、しましょうねルンルンルンルン

 

次回は、怖い、怖い「溶連菌=人喰いバクテリア」の話になります。

 

 

 

 

今日も、3時間POS仕事しました。

540枚、「10350」歩です。

 

「香穂さん」ありがとう、ここでも言わせてねハート

 

今日の花~ 「マーガレット」と「成金草」

  

「さくら草」と「プリムラジュリアン」

  

 

「シンビジュウム」と 今日の空模様~ 晴れてました音符

少し歩くと、暑くなって来ました。

来週から、春の陽気、って予報ですから、

着るものを、考えなくちゃ、です笑い泣き

  

 

 

 

 

小っこい子は、可愛いなぁ~~ 大きくなぁれ照れ

 

 

 

 

今日の讃美歌 532番 「ひとたびは死にし身も」

朝からずっと頭の中でグルグル流れていました。

2番の歌詞が頭にあって、

やっと532番って、探し出しました音符音符

 

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い