1方向へ続くトレンドで利益を上げやすいFX手法公開¥ | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

1方向へ続くトレンドで利益を上げやすいFX手法公開¥

桜木 遼介@オイル交換仕立です。



アクセルの踏み込みが軽くてエンジン音も少し静かになりました♪       !(^^)!





■ 1方向へ続くトレンドで利益を上げやすいFX手法公開¥


夕べの記事の続きです。



▼ 1方向にトレンドが続く為替相場で利益を上げる考え方$



昨日は、軽くFX手法についてのインジケータや設定数値等に触れましたね。



しかし、FX手法についてあまり具体的に提示出来なかった為に、少々不完全燃焼気味な感も有り、あれから別のポピュラーなインジケータで代用出来ないのか、考えてみました。   (∪o∪)



JAPANESE FX DREAM ~10億円を4年で稼ぐ男~-ユロ円47PIPS~00.jpg




これは、夕べのユロ円(M5)チャートです。


チャート全体を眺めると、ダラダラとやや下降気味に値動きしている事は分かりますよね!?   (^^ゞ



チャート真ん中に黄色で囲ってある箇所に注目して下さい。



昨日の記事でお話した2つのインジケータ(スロー・ストキャスティクス、ADX)に、MACDを追加してみました。



▼ 1方向にトレンドが続く為替相場で利益を上げる考え方$



黄色で囲ってあるスペースの中には、2本の陰線が確認出来ると思います。



これは、夕べの20時半過ぎのユロ円チャートなのですが、先ずはサブウインドウ3をご覧下さい。


MACDは、ゼロラインよりも下の位置からやや下方へ(しかも、2本の赤色&青色ラインは)、かなり大きめに開いています。


あと、ゼロラインより出ている棒グラフは下向きに発生し、徐々に長くなっていっていますよね。


これで、プチトレンドも下降気味だという事が分かります。
(※ 全体的な大きいトレンドと、このプチトレンドの向きを一致させる事が重要なのです!!)     d(・o・)



次に、サブウインドウ2へ目を移しましょう。


スロー・ストキャスティクス(SS)は、黄色スペースの少し前より、【買われすぎ】から反転して【売り】のサインが進行していますよね。



最後にサブウインドウ1ですが、ADXは右肩上がり(45度の角度)でトレンド発生中。



これらのインジケータから総合的に判断して、黄色の囲みの中のみ【売りポジション】を建てた場合、47pipsゲット出来ます。


多少タイミングがズレても、20~30pipsぐらいの利益は上げられたでしょう。   o(^-^)o



これだけで、10pipsトレードが成立しますよね。   (^∀^)v



10pipsトレードとは?



因みに、このFX手法はピンポイントに発生するプチトレンドだけをスキャル的に獲得してさっさと手仕舞いするスタイルなので、利益を伸ばしたい場合は、また別の話になるので目的を混同しない様に!



先ずは、ここに書かれてある説明通りに忠実に検証してみて下さい。



最低限のインジケータと使い方しか公開していないので、もしかしたら【騙し】が多いというFXトレーダーさんも出てくると思いますので、使い方をマスターした後は、騙しを回避する為に必要なインジケータを追加するなり、パラメータを弄り倒したりする等して、自分仕様にカスタマイズしてみましょう。
(※ 要は、あなたがオリジナルFX手法を開発する際の基本ベース、またはヒントとしてご使用下さい。)    (^^)v



私は5分足チャート以外での時間足で、このFX手法を使っていませんが、その他の時間足でも基本的には使用可能だと思います。


その場合は、特にSSの設定数値を変更して下さい。


7-3-3という設定数値は、5分足以外ではおそらく使えないと思いますので。



1分足でスキャル的に使いたいFXトレーダーさんは、1番最後の【関連過去記事】をご覧下さいね。


どこかに書いて有りますので。   d(^_-)-☆





■ 編集後記


昨日、同じ福岡県内で、スパイダーマンの恰好をした空き巣犯が逮捕されました。



家の人が、自宅内にスパイダーマンの恰好をした空き巣を見つけて警察へ通報。


そして、逮捕されたらしいです。



素顔を隠すという目的でスパイダーマンの恰好をするのは理解出来ますが、この犯人は犯行現場のお宅に出入りする際もスパイダーマンに変身していたのだろうか??     ??(゜Q。)??





■ 編集後記2


毎回お話していますが、今回公開したFX手法を、いきなりリアルトレードで試すのは控えましょうね。


先ずは、過去検証→リアルタイムでの検証(脳内トレード)→デモトレードの順番でお願いします。



因みに、通貨ペアは基本的にどの通貨ペアでも使えますが、使う時間帯やボラの大小、スプレッド等を考慮して効果的にご使用下さいね。



これらのトータルな判断を、無意識下で難無く出来る様にする為にも、やはり普段から長時間チャートを眺めて、【裁量スキル】を身につける事が大切なのは、言うまでも有りませんが。。。(^^ゞ





■ 関連過去記事


FX手法を自分専用にカスタマイズする!



トレードにストレスを感じるとするならば。。。



思考力がガラリと変わる簡単な方法とは?



1つのインジケータのエキスパートになる!



パラメーター、弄ってますか?



手法を使いこなせるFXトレーダーと使いこなせないFXトレーダーの違いとは?



辛口ですけど、いいですか?



チャートをよく見る!