手法を使いこなせるFXトレーダーと使いこなせないFXトレーダーの違いとは? | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

手法を使いこなせるFXトレーダーと使いこなせないFXトレーダーの違いとは?

桜木 遼介@リンクだらけです。



今日はユーチューブ等のリンクが特に多い記事になりますが、音や映像を交えてFX手法について解りやすく説明する為ですので、1つ1つクリックしてみて下さいね♪   d(^_-)-☆





■ 手法を使いこなせるFXトレーダーと使いこなせないFXトレーダーの違いとは?


よく、稼いでいるFXトレーダーが使っているFX手法をそっくりそのまま使っている筈なのに、たまに勝ったり大負けしたり。。。


または、稼いでいるFXトレーダーとは比較にならない程、パフォーマンスが低過ぎる等々。。。



一体、何が違うんだろう??



何度も言ってますが、私は元バンドマンでキーボードを弾いていました。



あなたは、ピアノやエレクトーンなどの鍵盤楽器演奏の経験は有りますか?



▼ Jordan Rudess Keyboard Solo



どうですか、この超絶技巧っぷりは!??    (☆_☆)



これは、私の大好きなDREAM・THEATERの天才キーボーディスト(ジョーダン・ルーデス)の生演奏の模様です。


音楽経験者のみならず未経験者でも、この演奏能力の高さは分かると思います。
(※ ジョーダン・ルーデスの経歴は、こちらをご覧下さい。ジョーダン・ルーデス - Wikipedia



で、何が言いたいのかというと、【手法】とはこの場合【キーボード(シンセサイザー)】に置き換えられる訳ですよ。



同じキーボードを弾いても、ジョーダン・ルーデスと我々とは全く鳴る音色は違うでしょ♪♪



この違いは、生れつきの音楽センスや実戦経験等も有るでしょうが、決定的な違いは【正しい基礎練習量】の圧倒的な差が1番大きいと思われます!!



つまり、使っている楽器(FX手法)や演奏曲目は同じでも【正しい基礎練習量】が違う為、我々にはこの様に上手に弾く事が出来ない。



▼ Jordan Rudess :some solos


▼ Jordan Rudess Oasys Demos



我々も稼いでいるFXトレーダーの様になりたければ、先ずは【正しい基礎練習量】を増やす事が大事ですね。



先ずは、毎日チャートを長時間眺めながら、脳内トレードやデモトレードを繰り返す事。



その過程の中で、チャートから素直に学ぶ事が1番の上達への早道です!!!



そうやって徐々に裁量が身についてくると、使っている楽器(FX手法)は同じでも、明らかに音色(勝率)は変わってきますよ。


変わってこなければ、まだ上達していないという事ですので、分かりやすいですよね。   (^^ゞ





■ 編集後記


同じFX手法を使っていて、稼げるFXトレーダーと稼げないFXトレーダーが何故居るのか??


この違いは、ご理解いただけたでしょうか?   f^_^;



では最後に、車好きの読者さんに解りやすい動画をご紹介します。



▼ Taxi 2


▼ taxi 1



フランス語が解らなくても、観れば解りますよね♪   (^^)