社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

投資を通して人々を幸せに、がモットー。
投資で稼いだお金で、学校建設、学校での講演会、孤児院支援など教育を通じて世の中を幸せにすることを志とした活動報告。

おはようございます!
この2週間、集中してビジネスや投資を進めていました!
 
まずはFXトレーダーとして昨日は思わぬボーナスがあり有難かったです。
 
トルコのエルドアン大統領が利上げ派の中央銀行総裁を飛ばして利下げ派の方に強引に変えたからです。
 
実際、週明けから大きく窓空け。
 

 

 

13.2円から買いで入り、途中買い増しもして13.9円で決済しました。

 

 

 

 

本当に気持ちよく決済出来て良かったです爆  笑

 

 

 

125万円の有難いボーナスでした合格クラッカークラッカー

 

 

と言いますのもここ最近は様々な分野で急展開が起きていました!

 

 

1 フィリピン事業

フィリピン事業の方では6月スタートを目標にマネージャー候補の方々とお話していたのですが、肝心かなめの日本とフィリピンとのやりとりや、現地オフィス設置、働いて下さる方々のマネージメントの部分について、経験がおありの方が手を差し伸べて下さり、本当に有難い限りです。

 

まずは4月末までに準1級までは英検を軸として習熟度を測り、それ以降は英検1級、TOEIC,TOEFL、IELTSなどをベースに学んでいくカリキュラムの作成。

 

そして何より

 

英語を通して世の中の問題を認識し、解決できる人財の育成

 

に寄与していきたいと思います。

 

ミャンマーの問題も苛烈を極めています。

もはや治安部隊というのは、治安を乱す側にいる以上、おかしいのではないでしょうか?

 

これにすら違和感を持てないというのは、日本人の多くが、

国語力、当事者意識、アジアのリーダーとしての意識は微塵もないのではないかと思います。

 

imageimage

 

 

もちろんエネルギー問題も大変な問題ですので、原子力をただ否定するのではなく代替策について急いで取り掛からなければならないという認識は本当に大事です。

 

image

 

そのためにも

会社がお客様、働く仲間、地域にとって愛される会社になるためのミッション、コンセプト、システムの作成について張り切ってやっております。

 

会社名は第一番目で手を挙げてくれた仲間がプロジェクト名にあげてくれた、

AGAPE(神様の愛)にしようと考えています。

 

何より初めて日本で外国からお越しの方を雇用することになるため、その認定に向けて資料作成しています。

 

 

2 バリ事業について強力なアドバイザー

そうです!!

 

 

バリの兄貴です!!合格合格

 

今回、早速バリで事業をやるうえでの注意点や、どうしたら良いのかということについて、オリムさんが所属しているJABATOの政本元社長さまも呼んで頂き、具体的に一緒に動いて頂くことになりました。

 

この空いている時期に語学力を上げるための勉強代のサポートも出来ればと思いましたが、やはりダイレクトに生活の支援となり、今後の仕事にも繋がりJABATO様にとっても利益となるようなことが出来れば有難いです。

特にオリムさんのように足が悪かったりすると肉体労働などでハンデとなるため知的労働のような、コールセンターのような、観光事業が仮にストップしたとしても生活は大丈夫なように設計できましたら幸いです。

 

現地の旅行業のエキスパートの方からアイデアを頂けるのは本当に有難いですし、このようにセッティングしてくださった兄貴には本当に感謝しています。

 

そんな兄貴とこれまでやる気があまりなかったのですが、他でもない兄貴とでしたら是非やりたいので、

 

Clubhouse(クラブハウス)を企画させて頂きました!!

今回のテーマはズバリ、教育と子育てです!

 

27日21時からですので、時間になりましたらこちらからアクセスください下差し

 

 

 

3 登竜門講座

そして今月から開始した米国株を集中的に学ぶ講座です!

 

投資家として世の中の見方が身に付き深まり、全く違った景色が見えること間違いナシです!

 

登竜門講座無料ご登録はこちら下差し

 

 

 

4 念願の米国投資家ビザ取得!

2016年のコミュニケーション不足からのBビザ却下歴によりESTAを失い、アメリカに行くためには毎回滞在ビザを申請しなければならない事態に!

 

ただこれも運命。

子供の教育のことや、今後の投資、ビジネス展開のことを考えるとアメリカ移住するのはとても良い選択肢と判断し移住することを決断しました。

 

それでどのビザの形が良いかと考えた結果、投資家ビザ(Eビザ)を取得することにし、途中コロナショックで動きが止まったりもしましたが、取得することが出来ましたクラッカークラッカー

 

しっかりと張り切ってアメリカの方でもダイナミックに投資と事業の展開をしていければと思います。

 

昨日はトルコショックでm大きく下げてくれたので目ぼしい配当株優待株も拾いつつ、張り切っていきたいと思います。

 

新刊発売!真・億万長者思考

 

先週は米雇用統計のおかげさまで44万円利確し、
有終の美を飾ることが出来ましたアップアップ
 
こちらは編集後記の方で^^
 
先週も、全集中して次々と今やるべきことを進めています。
 
アメリカ株の教育プランの始動!
最近は毎日皆さんのコメントを観ながら音声でお答えさせて頂いています。
アメリカ株が持つ計り知れない資産形成への優位性について日々お伝えさせて頂いています。
本日はリスクとリターン、税金などについてお話さえて頂きました!
 
是非こちらクリックしてお聞きになってみてくださいね^^
 
 
世界市民としてのリーダーシップスキルを持った
日本人を育成するための英語教育
 
こちらはシンクロは神様からのメッセージであるということを信じて疑わない私ですが、今回も日本とセブで英語の先生はもちろんのこと、先生たちが学校教育が止まったしまったことにより、No Work, No Pay の原則(働かざるもの食うべからず)で給料がもらえておらず、大変な境遇にさらされている現実を知り、復興しているセブ島のイナヤワン地区の教会の復興費用を出させて頂き、そちらをラーニングセンターにし、先生たちの雇用を確保。
 
更に日本人の英語力を上げて、世界のリーダーとして問題意識を持ち、一緒に解決に動ける仲間たちを育てたいと思い英語教育をスタートすることを決心しました。
 
実際の始動は6月になりますが、それまで先生の確保や関係各所との協力関係を結んでいく必要がありますので、一所懸命動いています。
 
 
インドネシアバリでのカーレンタル事業
毎年、バリの兄貴宅への訪問、インドネシア独立のために戦った日本人たちも祭ってあるマルガラナ英雄墓地、現地に人たちを生涯助け続け、亡くなった際には島中から5千人もの弔問客が訪れた三浦襄さんのお墓参りと、行かせてもらう際にいつもお世話になっているドライバーでコンダクターのOlimさん。
今回のコロナショックで家賃も払えなくなり、生活もままらなくなってしまっている状況をお聞きし、元々Oilmさんには事業構築による社会投資したい旨を伝えていましたので、このタイミングではないかとお話し、スタートすることにしました。
 
私の方から細かい事業計画、資金計画について出すように伝えてあり、日々電話ミーティングを重ねています。
 
私自身が小さい頃、あしながおじさんに憧れ、誰か資金的に助けてくれないかといつも祈っていました。
 
今度は願っていた先で社会投資家のある、あしながおじさん役で実現していきますグッド!
 
と、自分自身も落ち着くということを忘れて日々、目の前のことに没頭しています。
 
 
何より私自身の英語能力が全く足りないので、日々是精進です!
最近では脳の回転スピードアップについても意識するようになり、
頭の回転を上げるために毎日のジョギングも始めました。
本日も娘と広島駅の方から広島市民球場を超えて、大洲の方まで走ってきました。
身体の健康はもちろんですが、脳に血液を送るということがとても大事なこと。
 
こちらの本も含め最近読んで良かった本はまたオンラインサロンでシェアしています。
 

紹介したい本だらけですウインク

 
 
 
月額1000円のオンラインサロンはこちらになります下差し

 

 
世の中にはたくさんの問題が溢れています。
 
格差社会
アメリカでは1%の富裕層が富の40%を握り、10%で90%の富を握るという超格差社会
です。
 
貧困問題
未だに食べるのにも困る人々が世界には溢れています。その一方で日本の食糧廃棄は世界一です。
 
 
環境問題
温暖化に向けてようやく世界がひとつになって取り組み始めましたが、他にもまだまだあります。この19歳の青年Boyan Slatさんプラスチックごみ問題を解決するために命をかけて行動しています。
 
 
 
 
紛争問題
こちらはTwitterにも載せましたが、ミャンマーでは国内で争いが起こるという、とんでもないことがおきています。
 
 
 
 
 
特にこの動画は衝撃的です。
医療従事者が軍人に救急車から引き出されてぼこぼこに殴られています。
 
このような理不尽は到底許すことは出来ないので、私もミャンマーの仲間と話をしながら、活動家を紹介してもらっています。
 
私が出来るのは資金的サポートと日本国内の周知のために動いていきたいと思います。
 
このような理不尽な世の中を出来る範囲で平和にもっていくのが
次世代のために我々親たちがやらないといけないと強く思います。
 
 
 
 
 
 
編集後記
 
最後にFXの話を。
 
 
 
FXトレードコミュニティLTCの仲間たちともやりとりしていく中で
本当に学びになることがお互いにとって多いのが最高です爆  笑
 
 
 
 
 
今はとにかくドル買い中心にみていき
トレード技術を高め日々淡淡とやるべきことに命の炎を燃やしていますメラメラ
 
何より私たちには稼がなければならない理由がありますのでメラメラメラメラメラメラ
 
 

 

 

 

新刊発売!真・億万長者思考

 

今年に入って一所懸命動いていたことのひとつに、
コロナショックで致命的なダメージを受けていた村の復興でした。
 
ずっとサポートさせて頂いているイナヤワン地区のAzilecraさんとやりとりする中で、私が以前プレゼントしたサントニーニョ(イエス・キリストさまの子供のときの像)を大事にしてくれているという話を聞きました。
 
 
 
 
それはそれは嬉しかったのですが、その教会が老朽化などで崩れてしまいそうで修理をしたいが、自治体にお願いしても現在コロナショックでそれどころではないといった対応だったようです。
 
そこでいつも通り、フィリピンで絶対の信頼を置かせて頂いている
 
DAREDEMO HEROの順子さんにお願いして、教会の復興を一緒に手伝っていけないかとお願いいたしました。
 
紆余曲折はあったものの、大変お忙しい中、動いて下さることになり、
教会をラーニングセンターとしても活用させてもらいAzilecraさん始め、
仕事を失ってしまった先生たちの雇用先にも出来るようにしました。
 
本当に順子さんからの素晴らしい提案には心から嬉しかったですし、
実際Azilicraさんから動画も頂きました。



人にはそれぞれ役割があり、私にとってそれは社会投資です。
 
投資で稼いだお金で、
本当に力を必要としてくれている方のサポートをさせて頂くこと。
 
教会など宗教施設の復興とは彼らにとっては本当に心のよりどころとなります。
私も以前、キリスト教、特に聖書について学んでいたため、その尊さはとてもよく分かります。
 
 
早速、順子さんが資材を発注下さり、教会の復興が始まりました!
 
 
 
 
村の方、老若男女、総出で復興開始です!!
 
 
 
 
そして最早、セブ島のマリア様と私は思っている順子さんを通して
DAREDEMO HEROの近くの人たちを幸せにする活動に参画出来て
本当に嬉しく思います。
 
 
 
まだ着金されてない時からすでに行動を開始され、
本当にこの行動力には頭が下がりますし、勇気をもらえます!
 
決してラクな状況ではないのにもかかわらず、すぐに飛んで行ってくださる順子さんはまさにマリア様のような存在かと思います。
 
 
 
 
 
 
ごみ山からアイテムを集めるアイデアも、
みんなで作り上げることも
 
本当に素敵すぎるラブ
 
私に出来ることは私の目についた範囲ですが、
何より大事なのは人です。
 
その現地で本当に信頼出来て、かつ実行力のある人財。
 
大好きなフィリピンにあるセブ島は引き続き順子さんのお力を借りながら、
サポートさせて頂ければ幸いです。
 

こんな嬉しい日はトレードも勝つ相場は決まっています!

 
 
 
 
しっかり上昇し、ポンド円で33万円!
 
この調子で出来ることを最大限、お力になっていきたいです。
 
これこそが私が絶対に稼がなければならない理由なのですから
 
是非、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
 

新刊発売!真・億万長者思考