社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

ポンドの急落凄まじくあっさりと損切りくらいました😱



そしてまたそこからの反発も凄かった!!





LTCメンバーの中には


ポンドドル急落したところで半分利確しました。378pips


という嬉しい報告も😍


そんな中私も反発を相場の安定を見て





朝からポンドドルを買いました!


まずは1.082を狙ってGO GO🚀


ということで、本日はこれからシンガポールからのお客様とお会いしてから、夜中に日本に飛びます✈️


一時期、大好きなカラフルLA出るのは寂しいですが、講演、英語関連事業、柔術と張り切ってやってきます💪











現在ポンド急落しています。
 
Bloombergの記事
英国、1972年以来の大幅な減税-経済成長促す狙い
トラス英政権は1972年以来の大規模な減税を打ち出した。景気への長期的な効果を狙い、個人所得税と法人税の両方を引き下げる。

クワーテング財務相はまた、不動産購入時の印紙税も削減。個人や企業が直面する光熱費の高騰に対し、今後6カ月間で600億ポンド約9兆5400億円)を拠出して支援することを確認した。

同財務相は23日の議会で「われわれは成長を優先させると約束した」と述べ、「新時代に合わせた新たなアプローチを約束した」と続けた。
 

これがイギリスの財政破綻に繋がると急速にポンドが売られています。

前回安値ポイントでしたので、週末の一旦の戻しを期待して買ってみましたが、NYダウも30000ドル割れを起こし、

現地アメリカでも来年はきついリセッション(景気後退)が来ると皆信じて準備している状況です。

 

いずれにせよこれから月曜朝の値に注目しています。

 

 

 

 
また併せてヨーロッパではイタリアの選挙にも注目が集まっています。
 
時事通信の記事
イタリアで25日、事実上の政権崩壊に伴う前倒し総選挙の投票が始まった。投票は同日夜11時(日本時間26日午前6時)に締め切られ、即日開票される。事前の世論調査によれば、右派「イタリアの同胞(FDI)」、極右「同盟」、中道右派「フォルツァ・イタリア(FI)」で構成する中道右派連合が上下両院で過半数議席を獲得する公算が大きい。政党別支持率で首位に立つFDIのメローニ党首は、同国初の女性首相就任に意欲を見せている。
 
 
こちらはファシストの代名詞、ムッソリーニを想起させるような勢いで、彼女がリーダーになってしまうことによる懸念が広がっておりユーロも売られているものの
 
 
 
リスクとしてはポンドの方に悪い意味で軍配があがり猛烈にポンドが売られています。
 

 

 

本日はまずはポンドの一旦の戻しの買いと戻り売りを狙ってみたいと思います。
 
追伸

マッドマックスという映画の主演をしていたトム・ハーディが柔術大会で優勝しています。

 

 

 

 

ガリットチュウの福島さんとの対戦を是非実現するお手伝いできればと、いち柔術ファンとして願っています。

 

 
福島さんの柔術の世界大会のスポンサーをさせていただき、現地応援行った際にスッカリ魅力にはまってしまい、あれからほぼ毎日練習していますが、身体づくり(柔軟性と筋力)から見直しています。

 

日本に28日から出張で行きますが、28日朝五時につくので午前中の練習には行けるなぁと宿泊場所一泊目を池袋の道場近くに取ったりしています 笑

 

その魅力を日本に広げてくれている福島さん(しかも地元が同じ天草!)の応援を引き続きやりながら私も修練を積んで大会出たいと思います。

 

最後にひとつ残念なニュースが

タイトルからは外しましたが、朝倉未来選手とメイウィザー選手とのRIZINによる試合

格闘技のひとつのエンターテインメントとして素晴らしい興行だったと思いますが、

ごぼうの党代表の奥野卓志氏が花束を渡さずに落としたようですね。

 

これが世界中に配信されたかと思うとゾッとするほど悲しいです。

陰謀論に行き過ぎると思考停止になりやすい良い例ではないかと思います。

 

アメリカ批判を繰り返しておられましたが、それをこのような形で示すとは本当に残念です。。

 

炎上商法にしても行き過ぎ

これでアメリカに一矢報いたと思ったら怖いほどの勘違い

これで日本人の一部でもアメリカから支配されている現実に気付けると思ったら、信じられないほどの勘違い

 

礼節を重んじる日本人の美徳をあらためて大事にしなければと思った次第です。

 

 

 

今日は秋分の日!


日本は大型台風など来たりとまだ夏のようなニュースが聞こえてきますがロサンゼルスの方は朝晩はスッカリ冷えるようになってきています。


来週は久しぶりの日本なので、気合いを更に入れ直しているところです。


昨日は介入事件が起こり相場が荒れに荒れました。


夜中に取ったカナダ円とスイス円。

綺麗にサインが出たところで切り返しました。







そこで朝まで持ち越しましたが、一旦2時間足の形を見ると急落の可能性もあり利確!





一旦利確したものの、下げてくれればまた買いたい形です。上に抜けるもまた上昇に加速がつきます。


そのため読みにくいのでNZDUSDを売ってみました。


下げてくれればありがたいところです。

ただ下がり始めたら素直に円買いできれば一番


ドルスイ買いも狙っています。


相場は本当難しい局面ですが、取れるところをしっかりと取って,コツコツ行きます。






ロサンゼルスの景色にパワーもらいながら💪

FOMCは今回も暴力的な動きだったものの何とか乗り越えて良い感じでした


が、午前中介入の話などでまたもや大きく動きFOMC以上の値動きであえなく撃沈😱





なかなか振り回されるため、見極めながらAUDJPY、NZDJPYを少しだけ買って、とりあえずこれからドル円につられて円安になるのを期待しています。


むちゃくちゃ慎重😱




あの動きなければドル円でかなりいっていたと思うと正直やらせなさもありますが、これも相場。


介入についてはLTCの仲間たちとも話してますが、実際起きたら

めちゃくちゃ稼げるタイミング

なので期待して待っておきます😊


今晩は次回の上場社長の大志に出ていただくフィナテキスト社様について分析開始しつつ、10月1の日本公演の本格準備と調整に入ります💪


英語イベントE-Crossも2日に行いますので,また明日以降,詳細アップしておこうと思います。


直接また日本の仲間たちと会えるのを楽しみにしています✨

本日(アメリカ時間の夜中)はロシアのプーチン大統領による「ロシアは21日から部分動員を開始」円高、株安に見舞われました。

 

 

ドル円、ユーロ円ともに円高に

 

 

 

 

狙っていた日足買いサインのところまで落ちたためドル円を買い。

 

 

 

 

本命のAUDUSD,EURCHFは指値に刺さらず下落してしまい、

ドル円はもう80万通貨買っていたものの、買い増し分がかかってから一度下がったところで

もう一方は損切かかってしまい買い増し逆指値分のみ残っていましたあせる

 

 

これをもったまま日本時間3時FOMCに臨みます。

 

 
うまくこの日々増えていくハロウィンガイコツのように
買い増しポイント出来ればと期待しています。

 

 

大好きな画家さんの絵に感動しながら

 

 

本日もガンガン行きます!

 

昨日は英語事業UTSSの方で、アメリカの広告戦略の打合せと、フィリピンのオフィスの検討、リクルート戦略、

併せてスイス展開についての意見も仲間のマーケターから頂き日々一歩ずつ前進していきます。

 

9月末までに形にしながら10月にはまず日本とアメリカのお客様に向けてオペレーション開始していきたいと思います。

日々戦略練り。

 

 

10月1日にはこちらについて講演させていただく予定。

 

失敗の本質

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

そしてオンラインサロンでは10月8日(土)朝7時からこちらについての講演を行います。

 

7つの習慣

 

 

 

どちらも人生においてとても重要な考え方ですので張り切ってまいります!

 

 

ビジネスの勉強も日々精進

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

最近、新しいことの準備に入っているからか読書熱が燃え上がっていますメラメラメラメラ

 

もちろん柔術も行き、心身共に日々鍛錬。

関節技についても日々勉強。

この本はすごくよかった!ラブ

 

 

 

 

 

ということで今回はたくさん本をまとめたところでFOMCに臨みます!

 

 

昨日はまんまとドル円が上がり、クロス円が下がって思ったよりも利益にならない形でスタートし

その後再度カナダ円を買ってみたものの、夜中になってようやく思惑通りの展開になるという最悪のトレードデイでしたえーん

 

あとで買ったカナダ円もきちんと前日安値で切り返し

 

 
週足の買いサインも予想通り出ていたものの

 

 

一旦上げてきた際に買い増しして逆指値引き上げたタイミングで一瞬急落してからの上げとなってしまい損切になりかなり痛かったです><

 

 

 

その後、0時あたりにNZDJPY以外クロス円が上昇しドル円が下落を始めていましたので、

NZDUSDを買ってからフィニッシュ。

 

 

まだまだ下げ余地があるので油断はできませんが一旦の反発に期待したいところ。

 

 

 

 

1万通貨あたり1円しかスワップ金利が付きませんが、0.605あたりくらいまでは急落からの反発起きないかと期待しているところです。

 

 

それにしても台風14号の被害

 

 
悲しいくらいにボキッと折れてしまっています。
小学校時代と言えばもう30年前の話ですがその時から立派な姿をたたえてたせんだんの樹がこのように折れたことは、台風14号の風がいかにすさまじかったのかを教えてくれます。

 

 

思い出の樹が折れてしまったことは同級生の間でもショックが広がっていますが、とにかくこの泰然自若としたせんだんの樹のように我々も突き進んでいかなければと思います!

 

アメリカのLAは相変わらずの快晴続きで、ハロウィンが既に始まっています。

 

 

 

 

 

 

 
いろいろなところが骸骨とおばけだらけになっていますが、ちょうどアメリカに来て1年が経ったことを知らせてもくれています。
 
たくさんの困難と成長が日々ある中、更に今度は直接アメリカの方にも幸せを広げるビジネス活動をスタートし、飛躍していきたいと心に誓って、日々精進していきたいと思います。
 
あと1年後にはビジネスも柔術もアメリカでかなり高いレベルになれているように日々、語学とMBA、そして筋トレに関節技にスポーツ栄養学に励んでいきたいと思います!

 

 

今週は引き続きNZDJPYとGBPJPY買いからスタートしつつ豪ドル円買いも狙いたいところです。

 

 

 

 

毎週の相場観についてLTCメンバーにはシェアしていますが、今週はドル円がクロス円と比べて比較的弱そうです。

 

ということで最近は柔術のお蔭様で身体引き締まってきました!!

 

 
しかしながら身体が練習に追いつかない><

それで身体づくりについて学んでみることにしました。

 

このTestesteroneさんのシリーズめちゃくちゃ面白いです爆  笑

 

 

 

なのにかなり情報が詰まっていて、本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

栄養学から見直し、身体をしっかりと作って、アメリカの屈強な戦士たちとの闘いについていけるようにしたいと思います。

昨日は特に2mくらいのかなり身体が大きいマッチョな方たちとの練習でしたので、本当に練習終わった後のダメージが凄かったです。

 

全身バキバキなのは言うまでもなく小指が曲がらなくなってしまったので、骨から鍛えなおさないととカルシウム剤も買いました。

 

 

ただ無目的に筋トレするのは出来ないのですが、身体が大きくて屈強なアメリカ人たちを倒せるレベルになるために鍛えるとなると俄然やる気が湧いてきます!何より自分の精神と身体を鍛える日々。

 

そしてプライベートでは誕生日会の準備を。

 

 
そして友達ファミリーからお誘い頂いたフラダンスショーへ^^

 

 

何よりアメリカビジネス展開に向けても、毎日大きく動いています!!

ちょうど今週は上場社長の仲間もアメリカに来られますので先輩経営者たちから日々まなばさせて頂きながら突き進んでいきたいと思います!

 

今日もアメリカで20年ビジネスやられていて上場も経験されている女性社長に映画祭についてお呼ばれしているので、顔出せればと思っています爆  笑

 

そして何より日々MBAなどビジネスと英語の勉強は欠かさず。

ドンドンレベルアップをはかっていきたいと思います!!

株価は相変わらず弱いまま。



アメリカ株はまだまだ長い時間かかりそうです。

復活は利上げ止めない限り始まらなそうです。


私もこれを機にメインバンクのバンカメで金利が上がり切ったタイミングで債権価格下がったところで米国債、買う準備をしておこうと思います。


そして本日はユーロ円売り決済してからのポンド円、ニュージー円買い。

週足の買いサインが綺麗に出てましたので、週末の戻します期待して買いました。











連休前や持ち越しとなりましたが、サインが綺麗だったため,持ち越すことにしました。


そして本日は同じ熊本ご出身のゆかさんの美容室行ってきました。またまた面白い方をご紹介頂き嬉しい限りです😊



また家の近くでウサギさんがいました😍





ほんと癒されます。

また最近クレジットスコアについて調べています。

上げ方完全に間違ってましたので、修正にこれから入ります。


今晩もまた柔術で鍛え上げて週末を迎えます💪

朝起きたら結構NY時間激しい動きしていたようですが,ちょうど良いところだったので230万円ほどで決済しました😊





これだけ不安定な動きをするということは、やはり介入警戒もそうですが,一旦調整が入りそうです。


イケイケどんどんとこれまで通り上げるにはもう少し材料が必要です。


基本売り狙いで行きます💪



本日はこれから学校の図書館ボランティアに行ってきます📕


子供たちの姿を観れるのを楽しみに行ってきます😊


また福岡にもある梨楽園にも行ってくるため,相変わらず全身筋肉痛で疲れが溜まった身体を少しでも岩盤浴,マッサージで癒してより動ける身体にして柔術に活かします💪


それにしても株価もジワジワ下げており

嵐の予感です👀

昨日はスイス円、NZDUSD押し目買いでしばかれつつ、リベンジの機会を狙っていました。


当日かなり円高になっていたため、夜中0時の反転を狙って二つのペアに狙いを絞りました。





ドル円の方が下げ幅が大きかったため、狙いたかったですが、ユーロ円の方がサインが綺麗だったため、こちらを買いました。





今のところ130万円ほど利益出ており、損失カバーできそうですが、またグッと高値目指して144.4円くらいまではもう一段あげて欲しいところですがどうなるか。


そしてここ最近儲かったといえばいつものニュースで下げたところを拾うパターンでKADOKAWAでした。



疑惑が出た際、大きく売り込まれましたので、この動きは本業には影響しないと踏んで、三度ほどに分けて買っていったところを3000円で全てスッキリ売却できました😊



1500株だったので数十万円ほどでしたが、こういった鉄板パターンは大好きなやり方です😊


そして昨日は英語のレッスン前に先生たちが集まってくれて、ボーナス出したことへの感謝を述べてくれました😭



ほんと、事業拡大しながらより多くの大好きなフィリピンの仲間たちのキャリアアップのお手伝いを出来ればと思います。


そのためにも事業のグローバル展開,引き続きギアアップして参ります!


また昨日は税理士先生たちとのミーティングもあり、お蔭様で前期も経常利益1億円ほど出ていましたので、税金もしっかり収め育ててくれた国に貢献しつつ、ドンドン大好きな仲間たちと突き進んでいきたいと思います💨