オウケイウェイブ 上場維持出来れば大化けの可能性 | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

予定通り昨日4月15日からオウケイウェイブの内部管理体制の再審査が始まっています。

 

 

 

 

こちらから改善計画の進捗状況について詳しく見ることができます。

 

上場が維持されることを見越しての期待の買いや、発表までリスクを負いたくないという方の売りが並んでいます。

 

 

 

もしかすると、20万株以上の大きな売り指値なんかは、より安い価格で拾いたいという方の見せ玉の可能性であるのではとも感じていますので、一旦落ち着いて次の発表までじわじわ静観されながら、たまに買いが入ったりするような動きがあるのではと思います。

 

 

チャートを見ると一瞬130円台まで急騰しており、大量に買いが入ったことが分かりますが、

良い情報が何か漏れたのではと勝手に夢想していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、上場維持のその結果いかんによっては大きく相場が動くため要注意です。

 

過去の例でいえば昨年8月にアジャイルが同じようにチェックが入り無事に上場維持となった際、このように大きく株価が上昇したことは記憶に新しいので期待しているところです。

 

この時は15倍近くになるテンバガーでした。

 

 

ご参考までに

アジャイルが急上昇するきっかけとなったIR

 

 

これまでの杉浦社長の動きをみていると

 

着実に赤字を減らしており、2025年には黒字化の目処を立てている

 

 

ためアジャイルなど過去の動きの歴史をヒントに期待しながら応援していきたいと思います。

 

追伸

3年あたためてきて試行錯誤し形が見えてきたビジネスの人財募集について書いてますので是非ご覧ください。

 

経営人財募集記事はこちら