ドル円ピークは150円後半! Docusign20%急上昇 ライザップ立会外分売 鳥山明 | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

今回衝撃的なニュースが飛び込んできました。

鳥山明さんがお亡くなりになったというニュースです。

 

まさにふっといなくなられたような気がしました。


生き方が自然体の鳥山明さんから学ぶことが多いとこちらの経歴の動画また感じます。




 

そして本気で生きようと思った時、死に方、死に様を本気で考えるようになると感じ真剣に考え始めた昨今。

私にとってタイムリーなニュースでした。

 

とにかく日々真剣に日々精進していこうと思う中、先週印象的な出来事が。

日銀が量的緩和を解除するのではということで3月19日の総裁発言かなり注目されているようで、それに先立ってドル円は下落しはじめています。

 

やはり前回あげましたように150円台後半が今年のピークになりそうな予感です


現在は月足買いサインで米雇用統計発表による急落も支えられたため、また上がる場面も考えられますが、戻り売りの場所を狙っていきたいところです。

 

 

また先週、底値をはいつくばっていていたものの業績が上向き始めていたため仕込んでいたDocusignが急上昇してきました。身売り先を選定しているということでより強い資本のところでレバレッジがかかるところにMAされればかなり面白くなりそうです。

 

 

また業績絶好調で急落したのはRIZAP

 

 

ただこれも大きく事業を伸ばすにあたってかなり大量の立会外分売するためでこれは買い増しするチャンスということで、さすがにこの株数ですと5%くらいのディスカウントも更に入りそう気もするので狙ってみようかと思っています。

 

 

 

合わせて注目しているエスポアも少しずつあげてきて現在で約2倍になってきましたが、更に吹き上げてほしいところなのでこちらも下がったところは買っていきたいところ。

 

 

 

 来週もまたさまざまな動きがありそうですが、まずは


ドル円下落と日経平均の動きの相関がこれか

変わって、日経平均は更に上昇出来るか

要注目です👀