ポートレート機能 | 浜ちゃんの悠々自適!

浜ちゃんの悠々自適!

デジカメとスマホ片手に京阪神を散策!してます。

ポートレート機能の検証!(iphone)

 

検証内容はポートレートモードで撮影後どこまで編集ができるのか?

①ピント位置を変えることができる

②F値を変えることができる

 

 

 

1枚目は撮影後のオリジナル画像

 

 

 

2枚目は背景にピント位置を変えることができました

すると!鹿がボケましたね

 

 

 

3枚目は鹿の顔にピント位置を変えてみましたら

背景がボケて玉ボケが現れました

 

玉ボケになるとは思ってませんでした

 

 

 

 

4枚目は露出機能で白トビしてる部分を調整しました

     ⇒ ⇒ ⇒

       →    

 

このように

 

撮影した画像を編集できるのは便利ですね

 

今どきのスマホカメラは凄いですね!

 

 

 

-end-