5月27日 行ってきました!横浜アリーナ。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今週は天気のぐずついた日が多い予報です。

 

まさか、もう梅雨の気配?

 

沖縄の梅雨入りは例年に比べてかなり遅かったんですよね。

 

そもそも梅雨入りしたのかな?

 

って感じなのに、関東はもうぐずついた日が多くなってきています。

 

湿度も高いのでジメジメ、早速除湿をつけています。

 

暑さには耐性のあるネコ達だけど、湿度にはめっぽう弱い生き物なんです。

 

おかーさんが仕事に行ってる間、除湿の利いたお部屋で寝てるんだよ!

 

 

 

先週の土曜日にBリーグのファイナルの応援に横浜アリーナに行ってきました。

会場の大型スクリーンに映し出されたファイナルの画像。
 
もう否が応でも心が躍りますね!
 

琉球ゴールデンキングスVS広島ドラゴンフライズ

 

 

ティップオフが12時なので2時間前に着くように家を出ました。

 

10時に到着、ショップに並ぶ事40分。

 

だけどすでにファイナルTは完売していました。

 

なんですとぉ~!

 

そしてその日は真っ赤なワンピを着て行ったんだけど、信じられない事に広島カラーが赤だったんです。

 

私は会場でファイナルTを買う気満々だったので、去年のTを持っていかなかったんです。

 

わー、キングスブースターの中で真っ赤なワンピは間違いないく反逆者じゃん。

 

という事で残り僅かなキングスTとめちゃくちゃカワイイスポタオルを購入して応援に臨みました。

真っ赤なワンピの上にこのTを着ました。
 

キングスメンバーが可愛いスポタオルを首にかけて応援しました。
 
このスポタオル、めちゃくちゃ可愛くないですか?
 
私の推しのジャック・クーリー選手は右から3番目の背番号45です。
 
ちょー、可愛い💓
 
会場はキングスブースター7割、広島ブースター3割って感じでキングス勢が多かったです。
 
画像

試合結果はキングスの圧勝と言っても過言ではないと思います。

 

後半の第4Qに広島が怒涛の得点を挙げてきましたが、キングスも負けじと3ポイントシュートで応戦して結果が74-62でした。

 

キングスは3シーズン連続でこの横浜アリーナに来てるので、ま!常連と言ってもおかしくないかな(自慢です(笑))

 

うーんとね、正直な感想がやっぱりBリーグの頂点に立つのってとても厳しい道のりだと思うんですよ。

 

キングスだって去年初のBリーグ王者になるまで7年(だと思う)かかってますからね。

 

なので下剋上と言う期待もあるとは思うんだけど、そうそう甘い世界じゃないって思うんです。

 

キングスはBリーグの前者のBJリーグでは4連覇してるチームだったんです。

 

なのでBリーグになってからも優勝は簡単に手に入る物だと思っていました。

 

が実際にはかなりの時間がかかり、昨年悲願の初優勝を勝ち取ったのです。

 

場慣れの数とか接戦の戦い方だとかそして1番大きいのがチャンピオンシップでの戦い方を知ってるって事が大きいと思います。

 

土曜日横アリで観戦してて思った事が、キングスは全員でバスケをしてる!って事だったんです。

 

主力メンバーはもちろんの事、ベンチメンバーの活躍も大きかったんです。

 

チーム一丸となっての初戦の勝ちにつながったんだと思うんですよね~。

 

勝利に酔いしれながら、明日の勝利も確信して帰路に着きました。

 

会場入り口には選手と写真が撮れるブースがありましたが、私は一人参加なので写真を撮ってくれる人がいないので参加は諦めました。
 

今日もゴール下でのクーリー選手の活躍にしびれましたね。
 
明日もお願いしますよ!
 

相手チームがフリースローを投じる時にこれをもってブーイングします。
 

去年と今年のファイナルパンフ。
 
右が去年、左が今年のパンフです。

 

 

明けて日曜日のゲームが始まります。

画像

26日のスターティングファイブのメンバーです。

 

今村選手、小野寺選手、そしてミスターキングスの岸本選手がスターティングのメンバーです。

 

ティップオフからキングスの連続得点が予想されますね。

 

か、日曜日のゲームは広島がギアを上げてきて正直「広島強い!」と思うほどのゲーム展開でした。

 

キングスも負けじと逆転もしたんだけど、追いつき追い越されてまさかの負け!

画像

これはマジで広島ブースターに謝らないと行けないと思うんだけど、マジで広島を舐めてました。

 

実力がなければファイナルまで勝ち上がれないですよね。

 

私はキングスの2連勝で簡単に連覇できるもんだと思ってましたが、イヤイヤ広島がこんなに強いとは思ってませんでした。

 

キングスもゲーム中にちゃんと手直して一時は逆転もしたんだけど、広島はそれ上回るゲーム展開で勝利を勝ち取って行きました。

 

はーー、ファイナルで勝ち取るって、連覇するって本当に難しい事なんですね。

 

でも日曜日のミスを立て直して火曜日のゲームに臨んで連覇を成し遂げて欲しいと思います。

 

全うちなーんちゅと県外のうちなーんちゅが魂を込めて応援しています。

 

チバリヨー!キングス。

 

 

スポーツにあまりご興味のない方達へご挨拶。

皆ちゃまへ
 
おかーちゃんがバスケの話ばかりでごめんね。
 
もうすぐチャンピオンシップも決着がつくので、それまでお付き合いくださいね。
 
Byこっちゃん。
 
 
皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。