5月13日 土曜日はバスケ観戦 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

今日は朝から豪雨の音が凄いです。

 

窓を染めてても雨音の強さが分かるくらい。

 

おチビ達の登園時間にかぶってるから、みんな濡れてるだろうな。

 

私の出勤時間は少し小降りになる事を祈ります。

 

 

 

土曜日は私の大好きなバスケのBリーグのチャンピオンシップ初戦を見に行ってきました。

 

 

有明コロシアム

アルバルク東京VS琉球ゴールデンキングス

 

キングスは去年の覇者

 

アルバルクも優勝経験チーム

 

どっちが勝ってもおかしくないチーム同士の対決です。

 

金曜日が初戦で一進一退の白熱した試合展開でした。

 

 

 

ダブルオーバータイムでキングスが1点差で勝利!

 

PCの前で大興奮の私でした。

 

翌日の土曜日にチケットが手に入ったので、有明コロシアムに応援に行ってきたと言う訳なんです。

 

土曜日にはチケットも完売で9000人のブースターで会場が爆発するんじゃないかというくらいの大盛り上がりでした。

 

私もアルバルクブースターの声援に負けじと「ゴーゴーキングス!」と応援しましたよ。

 

声が枯れて咳き込みましたけどね(笑)

 

画像はお借りしました。

 

土曜日も白熱したゲーム展開で、でも初戦を落としたアルバルクはディフェンスを1段ギアを上げてきた感じでした。

 

なかなかシュートにこぎつけないキングスでしたが、後半には追いつくかという展開まで行きましたが4点差で負けてしまいました。

 

 

 

1勝1敗になり第3戦まで持ち越してしまいました。

 

第3戦目が本日、夜の7時にティップオフです。

 

泣いても笑っても今日で決着がつきます。

 

仕事は7時までなのでチョコザップもお休みして仕事が終わり次第速攻で帰ってきます。

 

ちばりよー(がんばれと言う意味)キングス!

 

 

皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。