5月14日 久しぶりのカフェ | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

はぁぁぁ~。

 

昨日もドキドキするようなゲーム展開。

 

でも1点差でアルバルク東京に勝ち、チャンピオンシップセミファイナル進出を決めました。

 

 

 

 

はー、ドキドキしながらゲロも吐きそうになりながらPCの前で応援してました。
 
キングスの選手の皆さん、セミファイナル進出おめでとうございます。
 
TVは宇都宮ブレックスVS千葉ジェッツのゲームを見てました。
 
セミファイナルの対戦相手が決まるゲームですからね。
 
ここも接戦でダブルオーバータイムを制して千葉ジェッツがセミファイナルに進出しました。
 
次は沖縄アリーナで千葉ジェッツとの対戦です。
 
去年のファイナルの再来ですね。
 
沖縄までは行けないのでテレビで応援しますよ~。
 
頑張れ、キングス🚩
 

 

 

日曜日は組合の研修で午後から出かける事になっていました。

 

少し早めに駅に行き、駅近のカフェで早めのランチを食べてから出かける事にしました。

 

休日の11時に開いているカフェはあんまりなくて(11時半が多かった)、でも大好きなカフェが開いていたのでそこで早めのランチを食べる事にしました。

 

野菜たっぷりのタコライスです。
 
熱々のごはんと少しピリ辛のタコミートの上にこれでもかっていくらいの野菜がトッピングされています。
 
よく混ぜておめしがりください、との事だったので混ぜ混ぜしました。
 

ごはんとタコミートと野菜が良い具合に混ざりました。
 
朝には野菜がいっぱいが胃にもやさしいです。
 
ゆっくり食べても電車の出発時間までのんびりできるくらいの時間がありました。
 

という事でデザートも注文。
 
プリンがあまり好きでな無いけど、濃厚プリンを注文しました。
 
濃厚だけどなめらかな口触りで満腹だったけどあっという間に完食。
 
ここのカフェはひっそりとした場所にあり、知る人ぞ知るみたいな隠れ家的なカフェなんです。
 
久しぶりに訪れましたが、やっぱり落ち着く場所でお料理もスイーツもとても美味しいお店です。
 
 
研修はいろいろと勉強になりましたが「スマホのセンスアップ術」という研修が、もともとのセンスが無いのでどんなに明るさなどを調整してもセンスのかけらもない写真が出来上がるだけでした。
 
何の勉強になった事やら!
 
 
 

研修の帰りの市ヶ谷の駅から。
 
釣り堀があって結構な人がいました。
 
私は帰りに買い物がしたかったので、寄り道せずにまっすぐに帰宅しました。
 
帰宅後はうちの可愛いちゃん達が待ってたので、カリカリをあげて愛でてあげました。
 
 
皆さんも無理なく素敵な火曜日をお過ごしください。