5月10日 最近のあれこれ | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日はめちゃくちゃ寒かった。

 

仕事も長袖のインナーを引っ張り出しました。

 

GWも終わって初夏モードになっていたのに…。

 

今週末はまた天気も回復して気温も上がるとか。

 

今週末は土日とも出かける用があるので、天気が良くて気温も高い方が良いんだよね。

 

暑すぎるのは困るけど(笑)

 

 

 

GWも終わりすっかり平常モードになりましたね。

 

GWネタはもう終わりなので最近のあれこれ(雑記)を書いてみようと思います。

 

数日前にInstagramで来生さんの九州ライブの先行チケット発売が真近かです!とのお知らせがありました。

 

その時の九州のライブのライナーがとてつもなくかっこよかったんです。

 

スクショしました。

 

 
なんでしょ、このお姿は💓
 
最近のライブでのご様子なんだけど、うつむきかげんもいいし背景もいい。
 
ピアノを弾くお姿ももの凄く好きだけど、この立ち姿はライナーでは滅多にないのでもう激萌えです。
 
福岡のライブには行くので九州ライブの先行は、発売時間の前からPCの前で陣取ってスタンバイしますよ。
 
そしてチケットは郵送してもらい、このライナーもゲットしようと思います。
 
楽しみだ~。
 
楽しみと言えば6月からツアーがスタートするんだけど、eプラスのチケットがほぼ完売になってる!!!
 
ぴあも数か所を残して(そこも残り枚数わずかの表記になってます)完売になってるんだよね。
 
一応行く予定のライブのチケットはすでに発券済み。
 
これから福岡と行けたら(行く気なんだけど)滋賀ライブも先行で買おうと思っています。
 
むふふ、あと少しでライブが始まる期待感が高まるのが良いね!
 
 
 
ここからはネコ達の事。
 
季節の変わり目、換毛期のネコ達です。
 
3匹毛すきをしました。
 
今は歩くだけで抜け毛を巻き散らす猫達なんで、1匹ずつとっつ構えて毛すきしてます。
 
うーぱるは抵抗しますがすぐに諦めます。
 
がこっちゃんは最後まで抵抗します。
 
噛まれるわ、足蹴りされるわ、もう散々んです。
 
でもこむぎなんかに負けないおかーさんです。
 
うちの1000円のスマートウォッチ、待ち受け画面の設定をいじっていたらスマホの写真がと入りれられる事に気が付きました。
 
でおぱるの写真を取り入れてみる事に!
 
きゃーめっちゃ可愛い😻
 
おチビ達も気が付き、「せんせ、ネコなの?」と聞いていました。
 
 
 
今月は私の誕生月です。
 
誕生日はまだまだ先だけど、ダンナからDOCOMOの超急速充電器を誕プレでもらいました。
 
今使用してる充電器は100均で買った物で、接触が悪いと満充電まで8時間とかになっちゃうんです。
 
とてもストレスで、「なんで充電するだけで8時間もかかるんじゃ~ムキー」とつぶやいていたのをそばで聞いてて「誕プレは充電器にしよう」と決めたんだそうです。
 
超高速充電器、あっという間に充電終わるので快適です。
 
ダンナよ、ありがとう。
 
 
皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。