3月1日 今日はパンきち君の命日です。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日の千葉県は地震が頻発していました。

 

日中だけでも5回はあったでしょうか?

 

午後の仕事中だけでも2回ありました。

 

さすがに1日に何度も館内放送で「地震です」とあったら、おチビ達もふざけないで避難してました。

 

震源地は九十九里あたり。

 

今日は落ち着くと良いんだけど…。

 

って思っていたら朝の5時45分ごろにやや大きな地震がありました。

 

震度4でした。

 

さすがにネコ達も目を真っ黒にして固まっていました。

 

日中も地震が起こる予感がします。

 

気を付けなきゃ。

 

そして昨日より花粉対策メガネとマスク使用しています。

 

メガネの効果は少しあって、帰宅時それほど目が痒くありませんでした。

 

今日は雨なので花粉もそれ程歩飛散してないと思いますが、一応メガネマスクで出勤したいと思います。

 

 

 

今日は先代猫のパンきち君の命日です。

 

もう亡くなってまる7年経ちました。

 

私のいたずらの標的でした(目を冷やすジェル式アイパッドです)
 
何をしても抵抗しなかったんですよね~。
 
1番カワイイ写真。
 
遺影にもなっています。
 
かぶり物が似合う子でした。
 
キックともつかず離れずの関係でした。
 
パンきちもキックもお風呂場が好きな子達でした。
 
ドアップのパンきち君
 
かばんや段ボールの箱が大好きでした。
 
きゅるるんのかわいい表情。
 
ソファでキックと一緒にいる事も多かったです。
 
パンきち君もキックちゃんもビビりな子達だったので、ベランダに出しても手すり等には登ったりはしませんでした。
 
パンきちが亡くなって7年、キックが亡くなって6年。
 
月日が経つのは早く感じます。
 
 
皆さんも無理なく素敵な金曜日をお過ごしください。