3月4日 今週のお弁当は日替わりにしてみた。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日はひな祭りでしたね。

 

今年はなにもする予定もないので、桜餅もちらし寿司もひなあられも用意しませんでした。

 

自分としてはひな祭りのボードシアターを作った時点で完了してる気になってたんですよね(笑)

 

 

3月に入り穏やかな日が続いてますが、三寒四温と言う様にコロコロと天気も変わるのかな?

 

今週は火曜と水曜に天気が崩れるようだけど、気温はどうなのかな?

 

暖かくなってきて欲しいんですけどね。

 

 

この土日は美容室に行きたかったけど予約が埋まってて行けなかったので、買い物だけして後は引きこもっていました。

 

時間がたっぷりあったので今週のお弁当を日替わりで作ってみました。

 

メインのおかずを日替わりで変えて副菜は一緒にしました。
 
やっと作ったオムライス弁当。
 
ごはんもチキンライスにしましたよ。
 
ケチャップが少なくって色が薄いけど、コンソメで味付けてるので薄くな無いです。
 
プルコギ弁当。
 
今回買ったプルコギのお肉が結構肉厚だったので、かなりボリューミーなおかずになりました。
 
チキンの生姜焼き弁当。
 
鶏むね肉を薄く切って生姜焼きの味付けで絡めてみました。
 
春巻き2種弁当。
 
チーズポテト春巻きとすき焼き春巻き。
 
これはチルドの揚げるだけの春巻きを使用しました。
 
から揚げ弁当。
 
このから揚げは冷食を使用しました。
 
今の冷食ってかなりレベルが高いんですね。
 
 
副菜がスナップエンドウのオーロラソース和え、にんじんしりしり、小松菜のナムルです。
 
にんじんしりしりも小松菜のナムルもおかず用の肉も野菜達も結構余ったので、来週のお弁当の買い物はしなくて済みそうです。
 
蓋をしめてしまえばどのおかずが入ってる弁当なのかわからなくなるので、宝くじを引くような感じで楽しいかも!
 
来週も時間があれば日替わり弁当を作ると思います。
 
お料理をするのは楽しいなぁ。
 
 
皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。