2月28日 先週末に幕張温泉「泉湯楽の里」に行ってきた。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

やっぱり、やっぱり花粉が来てしまってました。

 

昨日仕事が終わったダンナも「くしゃみがとまらん、鼻水出てきた💧」と言ってました。

 

私は目が痒くて痒くてしょうがありません。

 

週末、眼科行くしかないかな?

 

 

 

先週末の3連休、中日の土曜日が晴れていたのでダンナと温泉に行ってきました。

 

千葉県千葉市のスポーツリラクゼーションスパ「JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里」 (yurakirari.com)

 

年が明けてからチョコザップに通い出した事もあり、体をほぐしたい事もあったので温泉に行きたくなったのですよ。

 

うちからだと車で20分くらいかな?

 

途中の海岸線沿いを車で走っていたら富士山がきれいに見えていました。

この写真は車の中から撮りました。
 
これは湯楽の里のリラクゼーションスペースから撮りました。
 
ズームにしてみると海、川崎の工業地帯、そして富士山と千葉からは海を隔てての絶景の富士山を見る事が出来るんですよ。
 
でこの時期(2月)は、夕方にダイヤモンド富士を見る事が出来る時期でもあるんですって。
 
こんなイベントも企画されていました。
 
TONI子家では朝いち活動してるので(朝早くから動く事)、夕方に行く事は無いんだけど見る事が出来るなら見て見たいな~。
 
 
ジェットバスで腰とふくらはぎがほぐれたのが良かった。
 
今回も外湯の寝湯でクレイパックをして20分ほど暖まりました。
 
今回は朝に軽くパンを食べてから出かけたので、食事は取らずに軽くスイーツを食べる事にしました。
私はミニさつまいもパフェ。
 
ダンナがチョコパフェ。
 
とても小さくお水が入ってるコップより少しだけ大きいコップに入ってるミニパフェでした。
 
これがダイエッターには丁度いいサイズなんですよね。
 
食事に行ってもデザートまで食べる事は全くなく、だからと言ってアイスデザートを食べに行く事も全くない我が家。
 
とても久しぶりに食べたパフェはとても美味しかった。
 
サイズもちょうどいいしね。
 
天気もいいし湯楽の里の帰りは買い物してから帰宅しました。
 
 
今週はチョコザップもしかり行けています。
 
筋トレ30回、腹筋背筋15回、息が切れる時もあるけどいい調子です。
 
 
皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。