2月27日 ひなまつりシアターを作りました。 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

とうとう花粉がきてしまいました。

 

まだそれほどひどくなっては無いけど、目が痒くなってきました。

 

くしゃみも連発しています。

 

でも鼻水は出てないんですよ。

 

これから4月になるまで辛い季節になりました。

 

 

来生さんの2月のコメントが更新されていました。

 

来生たかお | Special | スペシャル (kisugitakao.com)

 

相変わらずYouTubeを見ていらっしゃるみたいです。

 

意外にもお笑いも見ているんですね(私は全く見ないので!)

 

そして6月からスタートするツアーの1曲目が決まったそうです。

 

楽しみだな~。

 

 

 

この連休を使ってひなまつりの手袋シアターを作りました。

この手袋シアターと↓の三トンシアターと言う2つの作品を参考にして作りました。

うれしいひなまつり ミトンシアター 保育教材 お雛様 おひなさま 【完成品】 おもちゃ・人形 nayuma(※プロフお読み下さい) 通販 ...

 

けっこう大きめになってしまったので、手袋のサイズでは収まり切れなくなったのでどうしようかと悩みました。

お内裏様とお雛様と三人官女と五人囃子と左大臣右大臣を作った所です。
 
大きめのピンクのフェルトを100均で購入しているので、これで作った人形が張り付くくらいの大きさの四角の三トンを作って張り付けるしかないと思います。
 
思ったよりも大きめになってしまいましたが、おチビ達からは見やすくていいのかもしれません。
 
で張り付ける土台を何にしようかと納戸を物色したらウレタンのパズルを見つけ、もう使わないからこのウレタンを2枚使って土台を作りました。
 
ぼんぼりと桃の花と橘(一番下の黄色いやつ)は、もうめんどくさくてボードに貼り付けました。
 
 
 
そしてこんな感じで演じます。
 
音程がとてもズレてるのと声がカスカスなのはどうぞ見逃してください。
 

※動画でお内裏様とお雛様が反対になってしまいました(撮り直す元気が無かったのでこのまま投稿しました)

 

去年はスケッチブックシアターを作ったので、これでひなまつりは2作品になりました。

 

これは去年作ったスケッチブックシアターです。
 

今年はボードシアターとスケッチブックシアターと2種類になったので、使い分けて演じてみようと思います。

 

 

皆さんも無理なく素敵な火曜日をお過ごしください。