9月12日 今週は病院Week | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

未だライブの余韻からは覚めておらず、頭の中でいろんな曲が脳内再生をしています。

 

逢瀬とか今のままでいてとか夏の落書きとかね。

 

仏のTONI子先生のまんまで仕事が出来るから、来生さんのライブは精神衛生上にとても良いという事になります(笑)

 

 

今回ドラムの野呂さんが良く見える席だったので、ちょっとよく見て見ました。

 

時には激しく時にはスローに見えたけど、パーカッションを使用する時が忙しそうに後ろから楽器を取ったり置いたりしてました。

 

楽器とか間違えないのかな~?って余計な事を思っちゃったりして(笑)

 

余計な事とを言えば皆さんそれぞれの楽器をご自身で管理されてると思うんだけど、来生さんのピアノは会場にあるものなのかなぁ?

 

それともご自身のピアノで大型のトラックでサポメンの楽器と一緒には運んでいるのかな?って思ってしまいました。

 

会場のピアノだと調律はしてると思うけど、癖があると思うから演奏するのもきっと大変だろうな?って、本当に余計な事をライブ中に考えていました。

 

邪念だらけ。

 

 

 

さて、今週は病院Weekです。

 

今日は心療内科の受診日、木曜日は内科でコレステロールと血圧の測定があり、土曜日は婦人科の更年期外来に行きます。

 

年々受診する項目が増えてく一方だ!

 

でももうね、アラ還だから自分の身体はお歳なのよね。

 

いろいろメンテナンスをしないと、来生さんのように元気なシルバー世代にはなれんのかもね。

 

沖縄疲れが回復したら、ジム活も復活させなければ。

 

気温が落ち着いてきたら、午後の出勤は歩きを再開しよう。

 

目指せ!マイナス6キロ(半年くらいかけようかな?)

 

 

皆さんも無理なく素敵な火曜日をお過ごしください。