4月24日 九州行く気まんまん | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

先週末は土曜日にダンナと幕張温泉「湯楽の里」に行って来てリフレッシュしてきました。

 

今回は初めて岩盤浴を体験。

 

色んな岩盤があって(名前忘れた)、ミストが降ってきてヒーリングの音楽が流れて低温サウナみたいでした。

 

目を開けると雲の中にいるようで、異世界感を堪能できました。

 

サウナが苦手な私にはピッタリ!

 

はまりそうです。

 

 

 

さて今日のお題!

 

来生さんの今年のツアー、九州ライブが発表になりましたね。

 

例年福岡ライブがあって熊本ライブだったんだけど、今年は熊本ライブの翌日が福岡ライブに変更になりました。

 

ばんざーーーーい。

 

これでどっちも参加出来る事になりました。

 

今までは福岡ライブで1泊、翌日の熊本ライブの後に帰る飛行機が無いのでここで1泊 計2泊3日になってしまうので断念してたんです。

 

だけど今年は熊本ライブが先で翌日が福岡なので、帰りの飛行機の遅い便があるんですよ。

 

1泊2日で行く事ができるんです。

 

もうね、妄想で九州行っちゃってるんだよね~。

 

まずは9月23日に朝いちの便で福岡に行くでしょ。

 

博多でラーメン食べてから九州新幹線に乗って熊本入りします。

 

熊本ライブが終わったら高速バスで博多に戻り、中洲で焼きラーメンを食べてホテルに戻ります(レポ書いてないやん)

 

翌日はずっと行きたかった太宰府天満宮に行ってからライブに行き、最終便で帰る予定を妄想中。

 

ダンナにも九州にいくよ!と宣言したので、心置きなく妄想しよう!

 

さーて遠征貯金をしっかり貯めなくっちゃね。

 

今までは給食費を払っていたんだけど、もう給食も食べないからその分も貯金に回そう(3000円くらいだけどね)

 

 

実は軽井沢ライブの時に長野に前入りして温泉宿に1泊しようと計画中だったんです。

 

それも中止にして九州1泊決定です。

 

楽しみだな~。

 

 

 

皆さんも無理なく素敵な月曜日をお過ごしください。

 

 

 

おまけ

 

今朝おぱるが棚の上にジャンプした時にずっこけて落下した時の大きな音にビビりまくりのこっちゃん。

 
しっぽがたわしです(笑)