6月23日 来生たかお おませさんな曲 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

昨日から断続的に降り続いてる雨。

昨日は風も強かったのでほぼ横殴りでした。

今はまだ雨は降っていますが、これから止んできて気温も上がってくるそうです。



昨日沖縄の友人から部分日食の画像が送られてきました。



わぁ~、神秘的な天体ショー☀️

月と見違うけど太陽なんだよね。



今回の来生たかおさんの曲は、おませさんな曲


🌠ちょっとドギマギ
🌠ボートの二人
🌠マダムと散歩
🌠MyCousin
🌠メモリーメロディー
🌠赤毛の隣人

この曲達 メロディーが優しく初々しくちょっと青春を感じるような感じが多いからスルーしちゃいそうなんだけど、歌詞をよくよく読んでみるとなんとこの中の登場人物の少年(来生少年だと思ってます)のなんとおませさんな事。




🌠ちょっとドギマギ
目に映る娘の腰つきだけ 見とれていたよ
君だと知らないで 遠慮なく眺めていた  

「目に映る娘の腰つき」だなんてなんてエロいんでしょう。

いやぁ、思春期の来生少年はこんな風に女性を見ていたのかと思うと、こっちが赤面してしまいます。


🌠ボートの二人
陽に焼けた 君の長い脚を 薄めを開いて僕は見た。
麦わら帽子をかぶりなおして 僕は大きく深呼吸

「陽に焼けた足」を「脚」と表現するなんて、こっちもかなりエロッティック。
来生くぅ~ん、純情なふりして何処見てんのよぉ❤


🌠マダムと散歩
マダムはテラス越し 美容体操
花壇の花より見事なプロポーション
僕は朝から楽しい 目の保養

大人達に混じってマダムをのぞき見してるなんて、なんてませガキなんだ。
これは私がちと懲らしめなきゃいかん。
来生君、こっち来なさい(妄想が止まらん😱)

🌠My Cousin
たったひとつ年下のいとこ ひと夏だけへだててふいをつかれる変化
胸元から腰つきまで あらためて見てため息をつく

いとこだぞ、おい。
そりゃーね、私だって親戚のあきら兄ちゃんをカッコイイとは思っていたけど、こんなエロい目線で見ることなんて無かったぞ。
やっぱり、説教だ、来生君 こっち来なさい(誰か妄想止めて~)

🌠メモリーメロディー
白い膝の裏側のまぶしさと 黒いニットの水着に見とれて
早い夏の 暑い心のうねり 白い波にもまれて 冷ました

黒いニットの水着って、この彼女も揺さぶってるな。
これは来生君が惑わされるのも、仕方あるまい。
池の水で心のうねりを冷ましなさい。

🌠赤毛の隣人
カーテン越し重なる 人の影を見るたび
僕等は胸を痛めるのだった 

いやぁ、来生君 君は何を妄想しておるのだ。
ミスダニエルは君とはなんの関係も無いのだぞ。
カーテン越しに重なる人の影👤を見ても、君は耐えないといけないのだ。


あれ?いつの間にか私の妄想の話にすり替わってる😲

とにかく、えつこさんの目に映る弟は少しませガキだったと言うことで、お後がよろしいようで……。



今日の朝食
さくらんぼ🍒+びわ+バナナ
ホットドック
アイスコーヒー

今日はフランクフルトのウィンナーを買ったのでホットドックを作りました。

千切りのキャベツも塩もみをしてしんなりさせたので、量を食べることが出来ました。

ドックパンも全粒粉のパンだったので、パン自体に味があり美味しかったです。

大好きなさくらんぼも出回りお安くなってきました。

調子こいてパクパク食べてたら種まで飲み込んだよ。

ごちそうさまでした。



ささ、仕事の準備をしよう。

皆さんも無理せずお過ごし下さい。



それでは、ごきげんよう。