6月22日 来生たかお 重苦しい愛の曲 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

今朝のウォーキング 雲も多く湿度も高めでしたが、気温がそれほど高くないので長袖で出かけました。

約1時間のウォーキング、来生さんの曲を何曲くらい聞いているのかな?

今度調べてみよう。

先週末2ヶ月ぶりに美容室に行きカットとカラーリングをしてきました。

2ヶ月もカラーリングをしていなかったのでかなり白い物が目立っていましたが、結城アンナさんみたいでそのままで良いかな?とも思いました。

でも伸びきった髪がうっとうしくてカットしたくてたまらず、それならついでにカラーもしようと思った次第でございます。

久し振りに駅前まで出かけましたが、自粛も解除されてて街も賑わっていました。

美容室に行ったときにいつも行くお抹茶の甘味処があります。

久し振りに抹茶パフェを頂いてきました。
甘味処で頂くスイーツもいいですね。




今回の来生たかおさんの曲は重苦しい愛の曲

🌠とめどなく
🌠デイ・ブレイク
🌠黄昏かえり
🌠夏わかば
🌠罪な雨
🌠すべて霧の中
🌠乾いた季節
🌠夢紡ぐ日
🌠シルエット
🌠霧のこころ
🌠鏡の風
🌠青いNovenber
🌠枯れ葉の寝床
🌠とめどなく


私は来生さんのバラードが一番好き。

人に言えないような重苦しい愛も、独りよがりの愛も、心を掻きむしられるような思いもすべて来生さんの真骨頂だと思っています。

心を掻きむしられるような、湿った雨の日にいたたまれなくなるような、決して明るくなるようなメロディーではないんだけど、こんな曲こそ来生さんの楽曲の力が発揮されると思っています。

とめどなくもデイ・ブレイクも涙無しでは聞くこと出来なし、罪な雨の「時計の針を眺めては壊したくなる」に共感するし、夏の日のむせかえるような重苦しい感じに共感するんです。

優しくて穏やかで甘死しそうな曲も好きだけど、やっぱりいても立ってもいられなくなるようなとても苦しいバラードが好きなんです。

メロディーで心を掻きむしられ、歌詞で泣かされ、声でやられるんですよ。

結論は来生たかおには勝てないと言うことです。



今日の朝食
豆腐とねぎの味噌汁
つくね
アスパラの混ぜごはんのおにぎり
びわ
キュウリとパプリカのピクルス
アイスコーヒー

昨日アスパラを使い混ぜごはんを作りました。

アスパラを小口切りにしてめんつゆとバターを入れてレンチン。

そこに暖かいごはんを混ぜ込むと言う簡単なごはんです。

かなり美味しいですよ。

ごちそうさまでした。



ささ、仕事の準備をしよう。

皆さんも無理せずお過ごし下さい。


それでは、ごきげんよう。