バンコク国内線はマッサージ付きのCoral Executive Loungeがオススメ | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

行きのバンコク・スワンナプーム空港での

国内線への乗り継ぎ。


まずは

プライオリティパスで

The Coral Executive Loungeに

入ってみました。

あぁ、ここは以前タイ航空の

ロイヤルシルクラウンジの中にあった

ガーデンゾーンの部分なんですね😮

当時はよくこのゾーン利用してました…

ロイヤルシルクラウンジの一番奥にあって

広かったし大体いつもすいてたので。

違うラウンジになってデザインも変わり

前よりは狭く感じますが、

ここかなりサービスが充実してますね😮


まずは入口近くにこんなコーナーが。


温かいラズベリーフルーツティー。

飲んでひと息ついていると、

女性スタッフの方が

タイ語で話しかけてきました。

「肩のマッサージしましょうか?」


これですか、

The Coral Executive Loungeで

受けられるという15分の無料マッサージ。


受けてみると、

なんとかなり本格的で技術レベル高😮


日本の指圧やほぐしと違って

タイ式のツボsenを意識して

ストレッチも入れながら

日本ではあまりやらないところまで

深く、結構強く刺激を入れてきます。


腕や首や頭皮もやってくれるし、

想像以上の大満足のサービスでした🤣


アイス・ラベンダー・ラテや

アイス・ローズ・ラテも。


小さなバーカウンターでは

カクテルのメニューが。

この一部はモクテルでの注文も可能です。

こちらサイアム・モヒートのモクテル。




タイカレーのヌードルも。

ドラゴンフルーツはどれだけあっても嬉しい🙂


ボクが食べるラウンジのメニューは
偏ってることが多いですが、
フードもなかなか大満足です。



すぐ隣のロイヤルシルクラウンジも覗いてみました。

んー、こっちは相変わらずとても混んでいます。
でもフードは以前よりかなり充実した気がします。

自分はもうフルだったので少しだけ…

自分で盛り付けるパッタイが美味でした🙂

そういえば、ラウンジのスタッフさんに
普通にタイ語で話しかけられた。

自分はよくタイ人にも間違えられるのです…笑