行きのバンコクからハジャイ、タイ航空国内線。
機内前方3列にあるエコノミープラスの席を
予約していたようです。
3−3配列で、窓側と通路側の間の
中央席がブロックされてるスタイルですね。
とはいえ、エコノミープラス12席中
乗客は自分を含めて3人だけでした。
食事の内容を案内されたが、
残念ながらチキンオンリー…
なのでデザートだけ頂くことにしました。
ちょっと損した気分です…😟
短い区間だから油断して
特別食の予約をしとかなかったんですよね…
というか、
これもいろいろあって
時間変更や便名変更が2回あって
新しいチケットが発券されたんですが、
予約コードは同じまま。
だからか、タイ航空のアプリやHPから
座席指定の確認しようとすると、
古い予約が出てきてしまうようで
エラーになり、
操作出来なかったんです💦
ちなみに
バンコクまでの国際線と別発券でしたが、
福岡からスルーチェックインできました🙂
ひょっとして予約が落ちてるんじゃないかと
不安でしたが、福岡空港のチェックインで
ホッとしたというわけです。
世界中どこの都会でも夜景はキレイですね🙂
間もなく、ミールが運ばれてきました。
あれ?メインミールも乗っかってる🤔
するとCAさん、
「チキンだめでしたね…すいません」
と言って、ミールを取り下げた。。
仕方ありません…笑
が、暫くすると再びCAさんがやって来て、
「クルー用のミールを特別にどうぞ」って、
なんとシーフードパスタを
持って来てくれました😮
普通にシーフードパスタが提供されたよりも
こういうのって
余計に美味しく感じますよね!
もともとタイ航空は好きでしたが、
こりゃこれからさらに
タイ航空が好きになりそうです🙂
ちなみにデザートも
中からブルーなものが出てきて
オシャレな内容。
定時より10分遅れで済みました。
ちょっとした気遣いって
旅でも旅以外でも大切ですよね。
こういうフライトが
旅をより楽しくしてくれるし、
より強い記憶として残っていくと思います😀
コープ・クン・マーッ・カップ!