CAさんに感謝!TGエコノミープラスでタイ南部ハジャイへ。 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

行きのバンコクからハジャイ、タイ航空国内線。


乗った時はすっかり忘れていましたが、

機内前方3列にあるエコノミープラスの席を

予約していたようです。

3−3配列で、窓側と通路側の間の

中央席がブロックされてるスタイルですね。

とはいえ、エコノミープラス12席中

乗客は自分を含めて3人だけでした。



離陸前に男性CAさんから

食事の内容を案内されたが、

残念ながらチキンオンリー…

なのでデザートだけ頂くことにしました。

ちょっと損した気分です…😟


短い区間だから油断して

特別食の予約をしとかなかったんですよね…


というか、

これもいろいろあって

時間変更や便名変更が2回あって

新しいチケットが発券されたんですが、

予約コードは同じまま。

だからか、タイ航空のアプリやHPから

座席指定の確認しようとすると、

古い予約が出てきてしまうようで

エラーになり、

操作出来なかったんです💦


ちなみに

バンコクまでの国際線と別発券でしたが、

福岡からスルーチェックインできました🙂

ひょっとして予約が落ちてるんじゃないかと

不安でしたが、福岡空港のチェックインで

ホッとしたというわけです。

25分程遅れて離陸。

世界中どこの都会でも夜景はキレイですね🙂


間もなく、ミールが運ばれてきました。

あれ?メインミールも乗っかってる🤔


するとCAさん、

「チキンだめでしたね…すいません」

と言って、ミールを取り下げた。。

なんか寂しい機内食になったけど

仕方ありません…笑



が、暫くすると再びCAさんがやって来て、

「クルー用のミールを特別にどうぞ」って、

なんとシーフードパスタを

持って来てくれました😮


なんて気の利いたCAさん🤣🤣🤣


普通にシーフードパスタが提供されたよりも

こういうのって

余計に美味しく感じますよね!


もともとタイ航空は好きでしたが、

こりゃこれからさらに

タイ航空が好きになりそうです🙂


ちなみにデザートも

中からブルーなものが出てきて

オシャレな内容。



結局到着したのは

定時より10分遅れで済みました。



ちょっとした気遣いって

旅でも旅以外でも大切ですよね。

こういうフライトが

旅をより楽しくしてくれるし、

より強い記憶として残っていくと思います😀


コープ・クン・マーッ・カップ!