バンコク乗り継ぎ、自販機壊れて出てこないじゃん | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

福岡からタイ航空。
乗客は日本人がとても少ない😮
ビジネスクラスもタイ人がほとんど?

ジャパンの先行きがどんどん心配になりますね…

さて、福岡からバンコクの
実質フライト時間は、約5時間20分。
9割がた埋まっているが
エコノミー前方の部屋の
最後列通路側を確保。
自分は2つ隣りまで空席なので
今回もかなり楽な移動です🙂

モニターは最近は専ら
韓国語で見ています🇰🇷

機内食、
タイ料理はレモングラスがなんとかと
言ってたので美味しそうだったが
チキンだったので食べれず。
やむなく和風のビーフに😟
切干し大根とひじきの煮物、オクラが
なんとなく嬉しい😮

ミネラルウォーターがizerという
見慣れぬブランドだったので
裏を見てみると
意外にもこれ、マレーシアの水みたいです😮

搭乗時は長袖シャツで十分だったが、
途中から機内がやたら冷えてきて
フーディを羽織る&下半身は毛布で防寒。

それでも、少しウトウト…

すると今度は、座席前のモニターら辺から
急にブルブル大きな振動音が
聞こえてくるではないですか🤔

エコノミーシートにマッサージ機能なんか
無いはずだけどなぁ…
気付くと、前の座席の日本人オヤジが
肩の後ろに何やら黒いボール状の
マッサージ機?を挟んで
グリグリやってる…😮

さすがに、やめてくれと言おうとしたが、
イヤホンして目を閉じてて
聞こえないらしい。

隣席の人が気付いて、そいつを起こし
「すいません」とすぐやめてくれたが、
さすがにマナー悪くて大迷惑だ☹️🤬


着陸前は、アイスかと思いきや、どら焼き😮
それより愛用のスマートウォッチを
はめてないのに気付いた…💦
スーツケースに入れちゃったのか、
ホテルに忘れてきたのか、
空港のどこかで無くしちゃったのか…😟


そんな状況で
先月に続きスワンナプーム空港に到着。
前回この空港に来てから
1か月経ってない…笑

今どきは、アジアはどこの国の空港でも
化粧品広告はメンズでお出迎えですね。


ここでタイ航空の国内線に
乗り継ぎです。

バンコクまでは
ANAマイルの特典航空券ですが、
このタイ国内線部分は別発券。
実は2020年にチェンマイ行き国内線を
予約してたのが、コロナで行けなくなり、
それがバウチャーになって返金され
その有効期限が2023年12月だったんです。
だから、今回はタイなのです!


国内線エリアに入って
ラウンジまでは大丈夫だったが、
搭乗する前に手荷物検査があり
そこで水を全て没収された。

これ、スワンナプームで
何度も経験してるんですが、
次に来る時には仕組みを忘れてしまう…笑

別に買わなくても良かったんだけど、
その後自販機を発見して
お茶を買いたくなり
カード決済してみる。
JCBはOKと書いてあるのに
2度チャレンジしても何故かエラー🤔
マスターカードでタッチレス決済したら
今度は成功🙂

と思ったら…
モニター内の表示がクルクル回って
え?何も出て来ずに終わって
また元の画面に戻っちゃった💦

周りに係員がいるわけでもないし、
こりゃやられたな😕

左側のマシンがダメだったので、
右側にもう1つあった決済画面で
もう1度試してみる…

すると…あ、ちゃんと出てきた😮
緑茶を買ったつもりが
烏龍茶だった😟
しかも、75バーツ=325円、✕2で
650円も払ってしまった💦

これじゃアメリカやオーストラリアより
高いじゃん💦💦

皆さん、スワンナプーム国内線の自販機は
要注意です🤬


気を取り直して
国内線に搭乗。



あ、そういえばバンコクで
福岡のホテルに電話してみたら、
スマートウォッチを
やっぱり部屋に忘れていたことが
判明しました🙂
良かったけど、送ってもらうには
着払いしかなく、
帰国後もう1度電話しなきゃです。

なんか無駄な出費が多い日だったな💦