日帰りでソンクラーへ。人魚像の次はリフトが壊れた? | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

バンコクからタイ航空の国内線。

今回の目的地はタイ南部にある

ハジャイHat yai🇹🇭

ハジャイに来ております🙂


タイ国内線ではこれまで

チェンマイ、チェンライ、メーホンソーンに

行ったことはありますが、ハジャイは初めてです!


昨日はハジャイから日帰りで

ソンクラーの街まで行ってみました。


ハジャイからソンクラーまでは1時間弱。


ソンクラーの街に入ると
車が再び多くなってきました。
この辺りではほとんどが日本車、
たまに中国製も走っているようです。
頂上に仏塔が建っている
タン・クワンの丘が見えてきました。



まず最初に向かったのはこちら。
サミラ・ビーチSamila Beach。


ここは太平洋岸。
30度を楽に超え、日差しも強くてとっても暑いです💦




ここはマレーシア人旅行者が多いようで、
馬に乗るのも人気なようです。

あっちでは、凧?何かいっぱい揚がってますね。

サミラ・ビーチで一番人気のスポットがこちら。

黄金の人魚像「ゴールデン・マーメイド」です😮

2018年にテロで爆弾を仕掛けられて
損傷したようですが、
見た感じ…それは認識出来ませんね…

もうすっかり修復されたそうです。

この人魚像、1966年に建てられたそうで
タイの有名な詩人の作品の中の人魚を
モチーフになったとのこと。

決して単なるデンマークの真似ではございません…笑


この後、さっきのタン・クワンの丘に
リフトで登ろうとしたら…


なんと故障中で行けないって😟
まぁ…そんなこともありますね…

こっちも人魚像みたいに早く直さないと
観光客の人たちが困ってますよ💦