今日からマイル消費旅・第2弾、福岡経由で出国 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

今年に入って毎日ブログを綴ってますが、

前回2月のベトナム&台湾編が全て終わらないままで

次の旅がスタートしました💦


コロナ規制緩和後、

2022年5月に海外旅を再開して以来、

もう14回目の海外渡航になります🙂

年7回のハイペース、

コロナで行けなかった反動ってやつですか…


前回に続いて今回も、

今月で有効期限が切れるANAマイルを

ある意味、無理矢理消費する旅の

第2弾です。


とはいえ、なかなか空きがなくて

名古屋からの直行便は取れなかったんですですよね…


だから今回はおとなしくエコノミークラスで

しかも空いてたのが、福岡経由。

福岡空港の国際線は

到着で使ったことは過去一度だけありますが、

出国で利用するのは今回が初めて。

なので、ちょっと楽しみでした笑



きのうセントレアから福岡に前乗り。

この区間ももちろん特典航空券です。


搭乗前にプライオリティパスで、ぼてぢゅう。

実は木曜あたりから何だか身体が重いというか
イマイチな状態。
お好み焼きを待ってて気付いた…
あ…お腹まわり、こんなあったっけ💦
(といっても節制して筋トレもしてるので
見た目は、気付かれないレベルです)

そうか…前回のビジネスクラス旅で食べ過ぎて以来
体重計に乗ってない…

じゃあ、今回の旅は
ちょっとセーブしつつにしなきゃですね💦


最前列窓側で幸先良い出足🙂

福岡、一時期頻繁に来てたけど久しぶりです。




ビジネスホテルの廊下で
欧米人のグループがゲラゲラ騒いでてうるさかった…😕

今朝は博多駅からバス出福岡空港国際線へ。


タイ航空でチェックイン。
日本人がほとんどいない😮
ひと昔前と完全に逆転しましたね…
福岡線は余計にそうなのかな🤔

帰りもここで乗り継ぎなので
国際線ターミナルから国内線ターミナルへの
連絡バス乗り場への動線を確認してと…と。

これ、海外の空港でもいつもやってます🙂

エコノミーですが、SFC会員なので

Lounge Fukuokaに入れます🙂

ここは初めて。

岐阜に住んでて福岡から出国する機会は

なかなか無いですからね。


キャベツのアンチョビ炒めに野菜のビーフカレーなど。
焼きそばとパンはやめて…
じゃあカレーは食べていいのかってことになるけど、
まぁそこは…笑

混んできたので、
プライオリティパスでKALラウンジに移動。
ここでもそうですが、
ホテルでも出国審査でもあちこちで
普通に韓国語で話しかけられます…
確かに鏡を見ると、いつもより韓国人っぽいかな…笑
こちらでは、ツナマヨおにぎりだけ頂いてと。

ここからタイ航空でバンコクです🇹🇭

その後、すぐにバンコクで乗り継ぎます。