韓国人に有名な行列店とロシアンマシュマロ《台北2024》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

西門町から歩いて台北駅方面へ。
この日は何だろう🤔
ステージでイベントも行われていました。

さて、最近存在を知ったこちらのお店。
マシュマロ好きの友達がいて
台湾にマシュマロってあるのかな?
と検索したらヒットしたのですが、
老舗の洋食店みたいな歴史ある店のようで
ロシア料理系なのかな🤔
2階はボルシチとかのランチも食べられるカフェで、
1階や洋菓子店?のようです。


お目当ては、ここの名物とやらの
ロシアンマシュマロ!
これか…
真っ白ですね😮
これ、土産に3本買って皆で食べたんですが、
一口目を食べると…え?
これマシュマロじゃないみたいだ…
まるで和菓子でも食べてるかのような感覚になる…

よく味わうとマシュマロ 笑
でも、ココナッツ味のパウダーがたっぷりで
中にクルミも入ってるという
とにかくとっても美味しい😮
これ、高級マシュマロの部類でしょうね。

切れ端のパッケージも売ってて
カラフル色のマシュマロは
フルーツ味とかだったそうです。
これ、過去人生で食べた中で一番美味い
マシュマロだったかも🙂
まぁ…マシュマロ、
普段はほとんど食べないですからね笑

また台湾に行ったら
リピートしたいと思います🤣


さて、翌朝、龍山寺に行く途中、
繁華街から外れたもの静かな通りに
午前10時なのに
こんな行列が出来てる店を発見😮


ここは有名店なのかな🤔
ただ日本人の姿はなく、
会話からして韓国人ばかり
やたら並んでるようです。

ここ、ボクは時間が無かったので
食べられませんでしたが、
コーロー飯(焢肉飯、豚の角煮丼)の有名店で、
正港麻豆碗裸という名前らしい。
韓国のネイバーブログとか見ると
たくさん記事が出てきたので、
韓国人の間で人気になっているようですね🤔
ミシュランのステッカーが
いっぱい貼ってあります。



この辺の庶民的な店めぐりもしてみたい…
でも今回は1泊だけなので
時間も胃の余裕もありませんでした…💦

でも、帰国前にどうしても餃子が無性に食べたくなり…

鍋貼餃子をテイクアウト。
ホントはもっと大ぶりなのが良かったけど、
これはこれで普通に美味しい🙂


台湾に行くとまだ食べたことのない料理が
後から後から出てきます💦