辰年だから龍だらけ?ついでに龍山寺も《台北2024》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

さて、ホーチミンから台北に移動。

台北は1泊しかないので、
市内へは高いけど、車で向かうことにした。
今回はホーチミンから台北のホテルに電話して
空港からの迎えを問い合わせ。
この後、メールで連絡が来て、
それに返して正式オーダーでした🙂

予定の時刻にボクの名前を書いたプレートを持って
待っててくれました。

ちょっとここで待っててとのことでしたが、
その対応してくれた男性スタッフが
あまりにも美味しそうにフライドポテトを
食べていて…
どこのだろうと見てみたら
マクドナルドのフライドポテトだった。

すると、他の女性スタッフが「お腹すいてる?」
って聞いてきたので、「イエス」と答える…笑
そしたら、「これ食べる?」って
マックフライポテトを差し出されました🤣

ビジネスクラスでしっかり食べてたので
ホンとはお腹いっぱいです。

もちろん遠慮しましたが、
ものすごいボクがじっと見てたんでしょうね…笑
ホテルへ直行。

荷物を置いてすぐ街に出る。

今回は西門町に宿をとりました。
レセプションのスタッフが
駅周辺でランタンの何だかをやってるよと言うので
行ってみると、なんかあちこちキラキラだ😮
台湾も今年は辰年だから?
龍が踊っております🐲

さらに台北駅方面に向かうと
あちこち龍だらけ🐉




そんなに龍だらけの旅なら、
ここにも行ってみようかと
翌朝、ホテルから歩いて龍山寺にも
行ってみることにしました。
ここは超有名観光地ですが、
自分はまだ訪問したことがなかったので🙂

なるほど、名前どおり
ここも龍だらけですね😎






今年は日本でも
龍雲をよく見たり
龍と名前の付く人と出会ったり
他にもとにかくいろいろ
龍にまつわる話が辰年とは関係ないレベルで
なぜだか多いのです🤔

この前、
ボクが高校時代に演劇部で
竜王という役をやってたのも思い出しました 笑

龍。。