事前予約限定、台湾風豚角煮!エバー航空ビジネスクラス機内食 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

台北・桃園国際空港。

シンガポールラウンジは人が増えて
うるさくなってきたので、
エバー航空のラウンジに移ることにした。

台北のエバー航空ラウンジは3種類もあるんですね😮
ダイヤモンドでしか入れないThe garden、
スターアライアンスゴールドで入れるThe STAR、
今回はビジネスクラス搭乗だったので
スタアラゴールドだけでは入れない
The INFINITYに入ってみることにしました🙂
なかなかモダンな通路ですね。

この時はまだ空席がありましたが、
この後どんどん混んできて、ほぼ満席に💦

さっきのシンガポール航空ラウンジの時点で
お腹は大変だったので、
このラウンジでも、少しつまむ程度に💦
サツマイモが珍しいかな🤔
あとはタピオカミルクティーが台湾らしい。
でもタピオカが品切れで、
普通のミルクティーになっちゃいました笑

ハーゲンダッツも人気なようで
ほとんど残っておらず
もう削るのが困難なレベル。
でもいいんです…
ゆったり過ごせるだけでもラウンジは有り難い🙂


この後エバー航空のビジネスクラスに搭乗し、ソウルへ。
そのフライトの中でも、もちろん機内食が出てきます。


前菜は…うわ…また鳥だ😧

スモークした鴨と、蟹の身のフルーツサラダ。
当然鴨は食べれず…で、サラダだけ頂いておくことに。
でももう満腹だったから
ある意味ラッキーだったのかも💦
パンは貰ったものの一口しか食べられなかった…😟


メインなんですが、実は
このフライトでのセレクトではない、
事前にオンラインでしか予約できない
特別メニューをオーダーしてました。

Created by Chef Ching-Biao,
Huang - Braised Pork Belly withPreserved Vegetable
Served with Steamed Rice (Golden Quality Award Chishang Organic Rice)
有名シェフによる紅焼肉、野菜とご飯と共に。
ご飯はゴールデンクオリティアウォードを受賞した
池上米というブランド米のようです。
でっかい豚の角煮😮
しっかり味が染み込んでいて、
秀逸な一品でした🙂

フルーツ&抹茶ミルクティーで締め。

ん〜、エバー航空、やっぱり美味しいや🤣🤣🤣