ハスの実ご飯に台湾茶。ホーチミン〜台北、エバー航空ビジネスクラスの機内食 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

エバー航空、ホーチミンから台北区間の
ビジネスクラス。

台湾の航空会社のビジネスクラスの機内食って
どんなんだろう🤔

まずはウェルカムドリンクから。
ボクはお酒は強くないので
ファーストクラスで以外ではほとんど飲みません笑
この日もジュースです。

メニュー表を見てみましょう。

メインは3種類から選べるみたいですね。
海老かチキンかビーフ。
それぞれベトナム風、洋風、中華風のようです。

では海老のベトナム料理で決定!


パンがサーブされてきました。

だいたいいつもガーリックブレッドを
選びたくなるんですよね…笑

エバー航空、パンも美味しいです🙂

ドリンクはスパーリングウォーターと
ニンジン&野菜のミックスジュース。
このミックスジュース、かなりどろっとしていて
最後の方はグラスを傾けても液体が
なかなか口元に降りてこない位です笑

前菜は、手前がチキンのグリル。
ゴマのソースをかけて頂くようですが、
いつものようにボクは鶏NGなのでパス。

そして、エビすり身なんですが、
サトウキビに巻きつけてありました。
サトウキビは同然硬い😮
これは飾り?頑張って食べる人もいるのかな…🤔


続いてメインが出てきました。
うん、美味しそう🙂

ココナッツウォーターで煮たタイガープローン!
でもココナッツの風味はほとんど分からず。
意外にも、そこそこSpicyでホットでした🔥
もちろんこれも美味しかったです。

そして、一番気になっていたのがこれ、
ハスの実が入ったご飯です😮
ハスの実が食べられる機内食は
ベトナム発着の便だけでしょうね。
ハスの実はベトナム料理で食され、
ハスの花はベトナムの国花です🇻🇳

ハスの実はさっぱりホクホクした味で、
栗や銀杏とはまた違った味わいです😮



フルーツにはパパイヤと
ベトナムといえば、のドラゴンフルーツも。

デーツのヨーグルトクリームケーキ。

食後はコーヒーかティーでなく、
エバー航空なので、ここは台湾茶を飲んでみることに
しました🇹🇼
蓋に入って出てきました。

オープン。
阿里山金萱烏龍茶、
阿里山茶といえば、
台湾ウーロン茶の有名ブランドですね。

台湾人の友人からお土産で貰ったこともありますが
久しぶりに飲む。

うん…香りがムチャムチャ良いウーロン茶😮
ウーロン茶、こんな美味しかったでしたっけ…笑

エバー航空ビジネスクラスクラスでは
全部で3つのブランドの烏龍茶と
普洱茶(プーアル茶)が味わえるようです😮
エバー航空に乗ったら是非試して頂きたい
オススメ台湾茶シリーズです!

エスプレッソのダブルも頂きました。
ベトナムでも遊び過ぎて寝不足が続いてて
もう眠たくてしようがなかったので
いつもならディカフェコーヒーをオーダーするところを
あえてエスプレッソにしたのに、
結局、食後はスヤスヤ寝てしまいました…笑


エバー航空の機内食って、
評判をあまり聞いたことがありませんでしたが、
トータルで味は期待以上、超絶品🤣

CAさんたちの対応もvery good🙂
ビジネスクラス特典航空券としては
穴場的存在かも。