同じ名前のラウンジなのに、メニューが微妙に違う@乗り継ぎスワンナプーム | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

行きのバンコク・スワンナプームでの乗り継ぎ時間は

約2時間半。

スーツケースにHot Transferのタグを

付けられましたが、

バンコクには定刻より早く着いたので

わりと余裕ありでした。


タイ航空ラウンジでなく、

プライオリティパスで

コンコースCの

The Coral Finest Buisiness Class Loungeへ。

このラウンジ、コンコースCだけで

2か所向かい合わせにあるんですが、

入口で聞いてみるとどちらも同じで

片方に入れば、後で移動して両方入れるそう。


そういえばここ、以前は

ロイヤルオーキッドラウンジだったような…🤔

そうなのかエントラスのスタッフさんに

聞いてみたら、

ここは去年出来たばかりだから、

私は分からないって言われました。


まずはCゲートに向かって右手にある側に入ってみます。





バーカウンターにはモクテルメニューは
Butter Beerというのだけ

1つしか書いてありませんでしたが、

どんなカクテルでもモクテルに出来るよ

と言われ、サイアム・モヒートの

モクテルを作ってもらいました。

一から作って自分でテイスティングも

してたから結構本格的かも🙂




豆腐の炒めや、イカの炒めもピリ辛だったけど…

自分で作るヌードル入りカレースープは

もっと辛い🔥

辛いの大好きなボクでも
ドラゴンみたいに火でも噴きそうでした💦

続いて左手の方のラウンジにも行ってみることに。

スペース自体はさっきの方が広いかな🤔

あ…予想に反して
サラダやフルーツや温かい料理まで
さっきと少しずつメニューが違う😮

ライムとローズマリーのウォーターを飲みながら
こっち側のラウンジにしかなかったものをチョイスして
またまた食べてしまいました…笑💦

ちなみに、このラウンジでの
肩マッサージサービスは
この時はやっていないようでした…

残念💦