意外にも埋め立て地?浸水対策の土嚢?《ツバル旅行記⑲》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

一度ロッジに戻ってから再び街歩き開始。


こちらは右の方に銀行って書いてあったんですが、
窓から除くとバーみたいな作り…
やってるのかな🤔

こちらはツバルの政府庁舎。

その裏手にある建物。
ここは意外にも、以前は海だったそうで
そこを埋め立てた場所なんだそう😮
確かに古い地図では、ここは海になってます。

さらに、その建物の裏へ。
土嚢?のようなものが積んであり
何やら工事してるのかな🤔

この積み上げられた土嚢のような袋は
隣のホテルの敷地にまで続いていました。

土じゃなくて、石や砂利やコンクリート?

この建物の中のホール。

沈むと言われているのに
面積が増えているというという話もあるらしい。

滞在中一度も入りませんでしたが
こんなレストランもありました。

奥のメニューボードを見たら
ここはカレー屋さんかな🤔