深夜に部屋のテラスに侵入したのは誰?《乗継フィジー》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

さて、スヴァ空港から車で25分の
Rainforest Eco Lodge。
スタンダードルームを予約したのですが、
予約サイトで上級ランクからなのか?
独立したコテージタイプの部屋を
割り当ててもらっていました。

しかも、1号室で入口に1番近い🙂

とはいえ、
レセプションやレストランのある建物からは
真っ暗な道を進み、
コテージにたどり着いても真っ暗で
部屋の扉にうまく鍵が刺さりません💦

レストランのスタッフさんが
自分の特大スーツケースを肩に持ち上げたまま
後ろで待っててくれたので
余計に焦るも焦るほど空回りして
全然鍵穴に刺さらない…😧
あ…スマホのライトで照らして…
落ち着いて…

ほっ…なんとか刺さって開いた…笑

なんと2ベッドルームです🙂
メインのベッド、冷蔵庫もあります。
エアコンもありますが夜は付けずでOKな涼しさ。
天井の大きな扇風機だけで大丈夫でした🙂
ところどころ、窓の木で出来たブラインド?が
壊れてて完全には閉まりません…


もう1つのベッドはソファの奥に。

テレビももちろんあります。




シャワー、お湯が出づらいのかと気になりましたが、
普通にお湯すぐ出ました🙂

さて、部屋の外には専用テラスも。

昼間なら、森の中で気持ちいいに違いない…
でも、明日も早朝に出発なんですよね。。

こんな快適な部屋だったんですが、
少し離れた棟から他の客の声は少々聞こえてきます。

外の砂利道を歩く人の足音も。

江戸時代はこんな風だったんだろうな、って笑



ところで深夜、うとうと眠りについた頃、
ある音で目が覚めてしまいました。

部屋のテラスをドドドドドと人間が歩く音?
いや走る音?
それも結構大きな音で、明らかに近い🤔
距離と方角的にもどう考えても、
部屋のすぐ外のテラスに誰かいるとしか思えない💦

テラスへの扉は鍵かったけど、
むっちゃ怖いじゃんね…😧😧😧😧😧


やばいと思って、
ベッドからガバッと起きて
真っ暗にしてた部屋の灯りと
テラスの灯りを一斉に付けました💦

そして、そろっとカーテンを開けて
テラスを覗くも誰もいない……ふぅ。。


ひょっとして猿?
フィジーに猿っていたっけ?

やっぱり人間だったのかな…💦

再び電気を消して就寝💤

でもその後、雨も降り出したようで、
雨音も響くし
結局この日も寝不足でした…