スヴァ空港からロッジまでは、やっぱり20フィジー$《乗継フィジー》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

Rainforest Eco Lodgeでは翌朝5時に起床。
出発の準備をしているうちに
外はすっかり明るくなり…
なるほど、昼間のテラスはこんな感じなんですね😮

奥の木々の間には…
見えますか〜🤔
池もあります。
なるほどロッジのネーミング通りですね🙂

6時の5分程前に
コテージの扉を開け外に出ると…

コテージのすぐ前に車が。
昨日の約束どおり、
レストランのスタッフさんが
ボクを送るために迎えに来てくれてました。
彼はロッジの中でなく、近所に住んでる方のようです。

時間があったので、
ロッジの敷地内をちょっとだけ散歩。
木の台を登ると…

ここにも川?が…
ジャングルみたいですね笑


と、よく見るとロッジの入口の方に
違う赤い車が現れたようだ…これはもしや…
やっぱりそうだった。
前日にレセプションの女性スタッフが
予約すると言っていたタクシー、
ちゃんと予約しといてくれてたんだね、やっぱり。
それで、レストランスタッフさんは
キャンセルしとくと言ってくれてたんだけど、
連絡が付かなかったのか
結局キャンセルしてなかったみたいなのだ。

ということで、ドライバーさん同士交渉、
というか、
タクシーに乗って行ってと
レストランスタッフさん。

なんだか、とても申し訳なく
ソーリーと何度も謝るも、
終始笑顔のスタッフさん。
ホテルスタッフとしての振る舞いをされてるんでしょうが
なんだかとても複雑な気持ちになってしまい、
流れでこうなったものの
んー、反省というか、
とにかく申し訳ないというか、
なんていい人たちなんだろうというか、
日本じゃ絶対こうはならないなとか、
でも一体どうすれば良かったんだろうとか…
んー、未だに答えは出ないのです。。
なんか、変に切ないような気持ちになり、
ロッジを後に…


さて、このタクシードライバーさんも
とても良い方でした。
空港までいくら?と聞いたら
「メーターで」との返事。
「メーターで、どの位かかるの?」
「18ドルくらいだよ」


朝のナウソリ周辺の景色は、
爽やかで美しい🙂


およそ20分のドライブでスヴァ空港に到着!
あ、スゴイ😮
ドライバーさんドンピシャ!

ってことは、ホテルのレセプションスタッフさんの
20フィジー$っていう説明も合ってたわけですね。
(≒1300円)

つまり、空港からロッジまでの
行きのタクシーのインド系のドライバーが
30 $って言ってきたのは、
やっぱりぼろうとしてたわけね🤔

海外のタクシー交渉、
たまに難しいですね…