フォレストロッジのWahooはパパイヤソース《乗継フィジー》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

スヴァ、ナウソリ空港の1泊トランジットで
宿泊したRainforest Eco Lodgeのレストラン。

奥の方にはテラスがあるようで…

どうやらこの辺はレインフォレストのようで、
川がすぐ横に流れているようですね🤔


ただ、真っ暗で向こうの景色は分からないが、
下は確かにジャングルにあるような
流れていない川?それとも池?

向こう側のテーブルの人たちが、
なにやら餌を撒いているようだ🤔

すると…
中型の魚たちがウジャウジャ寄ってきた😮

こんな森の中ですが、
やっぱりフィジーに来たからには
魚を食べたいってことで、
この日の魚料理を聞いてみると
「ワフ」だって。

それってワルじゃないよね?
以前サモアで刺身を食べてピーピーになって
大変だったり、
ワルには恐怖のイメージしかないので💦


ワルではなくワフらしい。
Wafuって言ってたけど、
検索しても出てこないから
たぶんWafooという魚だと思います。
日本名はカマスサワラらしいですが🤔

結構待った後に
ワフの登場です。
うん、分厚い身ですね〜。

マグロとかカジキに近い濃いジューシーな味がして
この魚、ウマイ🙂

パパイヤのキューブが大量に乗ってて
これがまたたまりません💦
日本のレストランじゃ
なかなか出てこないセンスですよね🤣🤣🤣
ちなみに魚の下はマッシュポテトです。
実ははチップス(プライドポテト)でお願いしたのですが
オーダーがしっかり伝わってなかったようです 笑

マッシュはあまり好きではないのですが、
ここのはわりとさっぱりめで美味しかったから
まあいいや…🙂


さて、このロッジ、広くて
宿泊する部屋も森の中に点在しているようです。


プール&バーのエリアに行ってみると…
ワイワイ人が集ってました。
一緒に座って飲もうよと誘われたけど、
ちょっと疲れてて寝不足モードだったので
珍しく断りました…
なにやらいろいろオカズもあったようで
あれはたぶんサービスだったんじゃないかな🤔

このプールサイドには、ビリヤードも。

あ、そうそう、ボクの部屋まで
レストランのスタッフさんが
スーツケースを担いで持って行ってくれました。

それから翌日のタクシーが本当に来るか心配なことを
話したら、
なんとレストランのスタッフが
送ってあげるよという流れに🌝
(有料です)

レセプションスタッフが予約しただろう
タクシーにはキャンセルを入れていてくれるという。

なんて親切な人たち
とりあえず明日の朝の不安は
消えたかな…
ありがたいありがたい。