閖上赤貝って、こんなに美味いんですね | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

さて、おととい日曜はプロペラ機で仙台へ。

仙台空港に行くのは久しぶりですが、
朝食無しだったので
到着後は空港近くにある
名取市の、ゆりあげ港朝市へ直行。


野菜のセリ、してました😮

宮城県には何度も来てますが、
まだ食べてないグルメを頂こうということで、
今回は、こちらの海鮮系丼ぶりを。
連れもいるので
違うメニューをオーダーしてみましたが、
とにかく、ここで食べてみたかったのは、
閖上赤貝!
閖上(ゆりあげ)は名取市内の港町の地名。
銀座の高級料亭でも扱われる
国産赤貝の最高峰ブランドなんだとか😮

日本一と称されるノボリを目の前にして
貝好きのボクとしては食べないわけにはいきません。

それを聞いて連れも赤貝食べたいモードに。
でも、宮城サーモンも食べたいと言うんだけど、
両方入ったそんなメニューは無さそうである。
なんてワガママな…

と、店内の職人さんが、特別に作ってあげるよって😮
閖上赤貝と宮城サーモンの丼!
ドラゴンフルーツが添えてあるのもオシャレですね😎
宮城サーモン、これも意外と食べたの初めてかなぁ🤔
いつも岐阜で食べてるサーモンとは
当たり前だけど比べ物にならない笑
銀鮭って味の主張が強くてこれも美味い。
リピートしたくなる🙂

そして、閖上赤貝。
分厚くて、プリップリッですね😮

そして、より欲張りなボクは
このお店で一番高級なメニューの閖上赤貝丼!
3500円。
うわ…こんなに大量の赤貝を食べるの
初めてだな😮
しかも高級ブランドの新鮮肉厚プリプリ版が
これでもかと載ってるなんて
もう見てるだけで、
心がとろけそうになります🤣🤣🤣🤣🤣
ヒトクチ食べて、
あ、これ他の赤貝とは全然違う😮

歯応えも食感も香りもジューシーさも
味わいも、こりゃ1000点満点ですね🤣🤣🤣🤣🤣
かなり後まで幸福感が長続きして
もうメロメロでたまらんです🤣🤣🤣🤣🤣

どうしよう…
もう普通の赤貝に戻れなくなっちゃうや💦